2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

KH

KH358/2DaysとRe;CoMプレイ感想

とりあえずCoMの方から。

ラクシーヌにもらったカードのうち森以外クリアー。
いまいち進んでないですねー…。
忙しかったのもありますけどボス戦かかりすぎるんですよ!
リク2回目倒すのに1時間弱かかりましたからね!
ワールドのボスはまだ良いんですよ。まだ何とかなるので。
城パートが!半分トラウマになりそうですよ…。

ストーリーもそのせいでコメントできるほど覚えてないし。
ってわけで省略。
…おそらくアークライズのためにしばらく放置されることでしょう。
まあ、その内再開します、きっと。

で、デイズです。ただ色々やってたせいでろくに進んでないですけどね。
今25日目です。…まとめるの苦手なんで箇条書きで。

・…いきなりCGすげえ!しかも歌入り例のダイジェスト!
 …言った後で思い出しましたけどハーツもですね。
・無口なロクサス。…というか胡乱気?
・ロクサスってそういう名前だったのか…って、他でも出てたっけ?
・ボタン操作複雑。仕方ないけど。
・いつも同じアイスで飽きないのか。そして腹壊さないのか(by胃弱人間
・シオン!さあ早く顔を見せるんだ!w
・どうしてもマールーシャとヴィクセンの声になれる気がしない。
・一人でアイス食べてるロクサスが寂しすぎる。…っ、って口押さえたくなる。
・アイテムもらうのさり気に嬉しい。たとえどうでもいいものであろうと。

まだミッションモードやってません。
…付き合え弟!ww

もうキャラ名に関しては何も考えないことにしました。
大丈夫だよね、感想だし!名前だけだし!

KHRe;COMプレイ記録+α

…なんでみんなあんなに強いの?
正直ボス戦だけで最低15分はかかってる気がします…。うう。
その分勝てたときはうれしいですけどw

そういえば前回はラクシーヌ倒したあたりでした…多分。
今回はそこからリク倒したところまでです。

記憶世界パートはまあスルーで。1の繰り返しの気がするので。
この辺でようやくモグポイントの使用用途が出現です。
さあこれでクラウドの5以上来い!と思ったら他のばっか出てきました…。
ケアルくらいしか使わないですよ…。
というかデッキに何入れたら良いのやら。

ナミネ関係忘れてる、ってノーバディじゃなかったっけあのこ。いたの?
起こるリクに拗ねてるんじゃないかとか思ってみる。嘘だけど。

正直世界パートがもどかしいです。
…だってネズミー社好きって訳じゃないしというかむしろきr(ry
じつは1ラストだけクリアしてないのでちょこちょこと何がなにやら。
でも人に貸してるのでやれないという。…カエシテー。
デイズまでにクリアしないとこの状態再び起こしそうな気も。がんばろう。

ところで真朱が今度はコルセットを作ってくれました!
よくやった!
こうやってだんだん増えていくのは楽しいですw
でも調合できない思い出がどんどん堆く…。

絵が描きたいです。描いてる暇がないですorz
ゲームの時間とか削る気がないから駄目なんでしょうけども。

繋ぎ的にKHRe;COMはじめた

略し方はこれでいいのでしょうか。
名前程度なら大丈夫かなーと思いつつ本能的な恐怖が…。
まあFAINALMIXのアレです。
そしてまたまた弟のブツです。
勝手にやっても「いいよ別に」としか言わないあたり器の差を感じます。

基本的にアクションと戦略性の要るゲーム苦手なので超苦戦してます…。
ボス戦は基本2~5回チャレンジして避け方から何からパターン化してやっと勝てるレベル。
…素直にビギナーで始めればよかった。

カードをいまいちうまく使えません。
ストックも使いどころが良く分からないというか。
とりあえず叩く!…まあそれだから勝てないんですけど!
クラウドはスタメンです。趣味です。でも数字が4なのでボス戦には役立たずです…。

これスルーして2をはじめたもので機関の人ぜんっぜん知らなかったんですけどこれで分かりますね!
というわけでちょっとデイズの予習のつもりです。
…まだ名前と顔と武器が数名一致しません。
性格にいたってはもう2で表舞台にいた人しかわかりません。頑張って記憶します。
あとスルーしたせいでナミネの存在がいまいち分かってないです。
そこも分かる…はずですよね?

アドバンスのときはどのレベルで詰め込んだんでしょう。
さすがにCGムービーは後付ですよね。
…でも当時CGムービー、一部見た気がするんですよ。
調べれば分かるんでしょうけど…まあいいや。

日記タイトルどおり半ば繋ぎのつもりでいるのでクリアできない公算高いです。
でもあっちは携帯機だから大丈夫かもですが。
ただ、アークライズもやる気でいるのでそれをどうするか・・・。
タイムリミットはあと2週間弱でしょうかね。
…とか言いつつ7もCCもつなぐ間にクリアしてるので今度もそうできると良いなあ。