2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

ゲームプレイ状況というか

アルトネ3再開すると言っておきながら他のものにはまってしまったw

とりあえずwii版のバイオ4をやってます。
バイオ始めてやったんですがすごい面白いです!レビューランクSは伊達じゃなかったw
ただ眼は疲れますw
…後すごく死ぬorz最初なんだからイージーにすればよかったかなー。

あとセールで買った幻水ティアクライスをちょこちょこと。
他にもまだクリアしてないKHBbSとかなぜか再度プレイ始めたPSP版ユグドラユニオンプレイ中。
…プレイ、中?

どうでも…そんなに良くないですが課題が私を苛むんですよ…!

半ば生存報告

…日記を書けるようなゲームをやってないんですよ。
いやね、デイズとかKHCOMとかアークラの隠しダンジョンとかやればいいんでしょうけど。
何か意欲が出ません。他にやってることのあるせいともいえますが。

そういえば初音ミク-ProjectDiva-買いました。
エディット機能がすごいです。使いこなせてないけど!
モジュールもまだぜんぜん手に入れてなくて(プレイ時間が少ないせいですが)、やっと大人組みが手に入ったくらいで。
…にしてもミク曲でにーさんのモジュール使うとさすがに気持ち悪いです。
モデル自体はいいんですけど。

マグナカルタの2を買う気で居ます。
1が結構好きだったので。
…実はクリアしないまま売っちゃったんですけど。ストーリーは大体知ってますがね。
楽しみです^^
なんてったってTOV以来二個目の箱○ソフト(!)ですから!


なぜか続き欄が消せてないですけど続きはありませんのであしからずー。
あれー?

続きを読む "半ば生存報告" »

文化祭にて

ひまなので現地から。
今日は文化祭です。

うちの学校いつも女装コンテストするんですけど、これが(遠目だと)レベルなかなか高いんですよ。
ある一人がミニスカのすそ抑えて階段上ってるの見てうっかり萌えました。
…3次元なのに。

まあ、いまそれに感動したのでそれだけ。

あ、あと展示をやったら部誌のはけがすごくよくてびっくりです。

イベント行ってきた!

といっても地方なのでたいしたものじゃないですが。
しかしあるだけでありがたいレベルなのでw

リボーンとヘタリアがやったら大ジャンルになってる感じでした。
好きっちゃ好きですけどそこまででもないというかってレベルなのでどうでもいいんですが。
逆にゲーム類は乙女ゲーが広めで普通のゲームは肩身が狭く…。
常にテイルズ+ただいまFF…というかFF7,9DFFの半中毒状態の身には物足りないです。
…オンリー行けって話ですね、すいません。
でも私地方人なのに足して車酔いひどいんですよ。そして引き篭り気味。
どうにかしたいものです。

コスプレの人はすごかったです。(でもそのすごいの基準が低い)
一番感動したのはイオンとルークとメイドティアの人がいたことと、(いつもアビスいない)
結構精巧な皇帝服のルルがいたことですかねー。
市販品だったら帽子もかぶってると思うんでたぶん手作りかと。
私被服的なこと詳しくないですけどそういう努力ってすごいと思います。

…個人的な要望としてはもっとゲーム関係増えないかなー、と。

発売日にはじめたのに…

ディシディアのストーリーモードのS・Iをようやくクリアしました。
…まあ他のゲーム(TOHとかマイソロ2とか)やってたんである意味当然ですが。
あと2人の分はとりあえず頑張る気でいます。
 
相手が強いんだか私が弱いんだか知りませんけどS・I入ってからしょっちゅう倒されてます。
私に対人戦は無理だろうなーって自分で思います。
というかそもそも相手がいないorz
そしてレベルも何お前って程度と言うか。
エクスデス先生道場のやり方をつい最近知ったのでまだぜんっぜんレベルが低いです。
さっさとレベル上げしたいですけどそしたらやることなくなる気がします。
ちなみに主にジタン使ってたのでジタンだけやたらレベルが高いです。

近所でディシディアの本体同梱版が中古で売ってたんですよ。
PSP本体が借りものなんでいつかかえす必要があるんで、定額給付金かなんかで本体買おうと思ってるんですけど、買ってしまうべきか否か…。
同梱版でソフトあっても弟と対戦できるって意味ではあんまり困んないんですけどやっぱり値段が…。
…こんなこといってる間に売り切れてたらただの馬鹿ですけどね。

そういえば9日はBASARAの発売日ですね。
弟が買うらしいです。
私はそれよりペルソナとうたわれが欲しいです。何も同じ日に出なくても…。

普通の雑記

FF9の進行具合が微妙なのでたまには普通の雑記を書こうと思います。

私は週二回、6時半から塾に通ってるんですけども、ちょっと前から空がいい感じです。

090324_18240001_2 この写真だともう日が暮れきってる感じですけども今はもうちょっと青黄色というか、明るいです。

ちょっとの距離なら寒くないし、花粉も収まってきたしでいい季節になってきましたね^^

桜も咲いてますけど、通学路には去年から桜並木がなくなってしまったのでちょっと寂しいです。

未読の本が積み重なってほんとやばいです。
でも買っちゃうんですよね…。
今「たたかう!図書委員」が気になってます。
偏屈なキャラは好きですので。
ただなーんか評判はいまいちのようで。
あと「マルゴの調停人」も気になります。
というか普段文庫のほうしか読まないので新書版の本って異世界的な感じでいろいろ面白そうなのがいっぱいある気がします。
手が出しにくい(値段的に)というかでかくてちょっと邪魔というか…。

初書きです。

初書きって表現は変ですかね。

とにかくはじめからなんか書くのもアレかなあと思いワンクッション。

前々からブログとかやってみたかったんですけどよく分からなかったんですよ。

意外と難しいモンでもないんですかね。だといいんですけど。

ブログタイトルはなかなかいいのが思いつかず;一応仮題です。

言うほどのことじゃないかもですが自鳴琴とはオルゴールのことです。

…訓読みはなんて読むんですかね。そもそもそんなものあるのかって話ですが。