2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« ニーア オートマタ Eエンドまでクリアしての感想 | トップページ | ドラクエ11プレイ感想 »

大逆転裁判2をクリアしたので感想

大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟-

ド余談かつ私怨かつ逆恨みですがこれプレイしてる最中FGOでホームズと新茶爆死しました。
というどうでもいいマイナス補正がかかっててなおホームズおまえ……!ってなったので1プレイしてない人は1・2連続プレイしてくださいお願いします面白いですお願いします

あととりあえず前作面白かったのにこんな切り方で終わるのかよ!今回大丈夫かよ…という感じの方は安心してさっさと買ってプレイしてください

(一応前作の感想がこっち→大逆転裁判プレイ感想

システムに関しては概ね前作と同じなのでコメントは省略。
ただ6と比べてキャラのモーションがすっきりした&早送り効くようになったので全体的にややスッキリした印象。

美術的な面というかグラフィック・音楽は前作の時点でかなりよかったというか好みだったのでそっちも高評価の上省略。

今回の本題はシナリオで良いと思うんですよね。
あんまり深く何が面白かったっていうとネタバレになるので後述。
とにかく前作の「続きを待て!」と言わんばかりの伏線の山が(多分)全部回収されてます。
正直まあそうだろうなと思うものも結構にあったんですけどそれをベタと取るか王道と取るか。
私は王道だと思います。
あまりに怒涛の展開なのでこれもしかして3部構成だったのではと思ってますが!
それでも話数を重ねることでの話の壮大さの演出という意味では結果的に成功したのでは。続きものだと思ってやれば(これ重要)シリーズ屈指の名作だと私は思います。
あとバンジークス卿の株ド上がりのキャラゲーとしてめちゃくちゃ楽しみました(小声

以下ネタバレありで各話感想。

そういえば1の全体的にはっきりしない事件、作品コンセプトであってあんまり伏線ではなかったなあというのは多少もやっとしなくも…。

・1話
発売前に珍しくファミ通かなんか読んでイトコ殿の存在を見て?????ってなってましたがなるほどな?
ほんとに美少年だしなんなら龍ノ介よりしっかりしているのでは……

・2話
それ以降の印象強すぎてあんまり強い印象がない!
漱石さんが相変わらず面白かったくらいしか本当にない。

・3話
なんかバンジークス卿が普通に会話してくれて謎の感動をいだき普通に「友人」と会話してて(いたのかというのも含め)びっくりして「死神」の動向を心配しててヒエッてなり今作における御剣枠(注:検事枠の一種)であるとうっすら思い始めるやつ。なお以降2話で深刻化した模様。
あとジーナちゃんな!4話のせいでなんか印象吹き飛んだけどな!

やっぱりお前生きてるじゃないかよおおおおお

・4、5話
(この2話なんで別れてるんだろう)
なんか全体的に不吉だと思ってたらそこが死ぬのか……マジか……。最初あんまりピンときてなかったんですがジーナの悲嘆でじわじわとこう……
1-1からばらまきまくった伏線の総回収でしたね。片っ端から謎が明かされてくので爽快でした。爽快でしたけど真実がエグい!
しかしこうしてみるとバンジークス卿もどういうわけか被告人が死ぬのに悩んでる顔が怖いだけの割りと普通の人だったんかなあという感じ。私はデレで死にました。
あと教授の正体はノーマークだったんでびっくりですしいきなりタップダンスしながら推理披露始めたのは目を丸くするほかなかった。

結構キャラに抱いてた感想が変わりました今作。
バンジークス卿なんてただのなんか厳しい検事くらいの印象だったのにもう私の中では御剣クラスの(話の中心的意味での)ヒロインですよびっくりですよ
シャーロックも前作こいつなんか有能っぽいのはわからなくもないけど…?って感じがすっ飛んでる変人なだけのまあ一応有能っていう……、あんまり変わらないような……
それから亜双義。正義の熱血漢だと思ってたら執念の熱血漢だったこいつやべえ

« ニーア オートマタ Eエンドまでクリアしての感想 | トップページ | ドラクエ11プレイ感想 »

ADV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/71367218

この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転裁判2をクリアしたので感想:

« ニーア オートマタ Eエンドまでクリアしての感想 | トップページ | ドラクエ11プレイ感想 »