2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« FF15クリアした! | トップページ | 悠久のティアブレイド なんか微妙なもやっとした感想 »

カオスチャイルド 感想

カオスチャイルド(psvita)

実はまだアニメのほう2話くらいしか見てないんですけどネタバレ食らう前にと思って積み崩ししました。
半年くらい前にノーマルエンドプレイしたときすごい面白くて止まらなかったんですが個別が…カオヘの方も個別で積んでて……。
個別もテンション乗り出したらノンストップで終わりました。

結論から言えば無茶苦茶面白かった。
でも疲れてる人には元気になってからプレイしてほしいやつです。最近他にやったゲームが軒並みどシリアス展開の山で私はぐったりしました。

科学ADVシリーズっていうかカオスヘッドの続編というかテイルズで言えばシンフォニアとファンタジアくらいのまあ知らなくても支障はないかなくらいのつながりです。
支障はないんですけど、で前述の通りカオヘの方はノーマルエンドで積んでるんですけど、プレイしてたほうが絶対面白いとは思います。
ギガロマニアックス関連が本当公式サイトにあるくらいしか記述がないので(多分)急になんだとか思わなくて済むのと、あと本当に「そうきたか」と。

科学ADVシリーズといえばシュタゲって感じですけどあれが割りと明るいというかスポ根っぽい(?)のに対してこっちはマジで恐怖と焦燥感がひたひた忍び寄ってくる感じがなんというかやばい。
どっちが上とかないです。好みの問題でどっちも傑作では。
ついでにどっちもネットスラングが山盛りでTIPSに丸投げです。
あと純粋にグロ系Z指定なのでそういう。

瑕疵のないハッピーエンドを求める人には全く向かないゲームですがPSストアでセールもやってるんでぜひ。
私はシュタゲゼロところげてをPS+のクーポンで買おうと思ったらメール配信切ってました。アホですね。

« FF15クリアした! | トップページ | 悠久のティアブレイド なんか微妙なもやっとした感想 »

ADV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/69485894

この記事へのトラックバック一覧です: カオスチャイルド 感想:

« FF15クリアした! | トップページ | 悠久のティアブレイド なんか微妙なもやっとした感想 »