2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

逆転裁判6クリア後感想

冷静になる前に書こうと思った。(クリア直後
とはいえ↓を貼るためにAmazon多少ちらっと見て多少な、なるほど?と思いはした…。

逆転裁判6

〈システム〉
本格的に霊媒が突っ込まれたわけですが霊媒なんてあるんだしもっと真相究明に使えないのかって思ってたので鍵としてまともに扱われてるのが個人的に面白かった。
霊媒ビジョンは何を突っ込んでいいのかわかってるのにどこに何指摘すればいいのか困りましたがそれはまあこのシステムでなくともいつもの……。
託宣が指摘で更新されてくのはココロスコープみたいな証言の掘下げシステムとして割と好き。アレも好き。
あと地味に過去本編に出てきたシステムは全部ある…と思う。数が増えて自信がないけどインタビュー読んだ限り多分そう。

〈美術〉
音楽は今回あんまり聞いてなかった…霜月さんが託宣の時の歌(正式名称を忘れた)歌ってるってことにすべての気を取られた……。
今回どっちかといえば演出強化の方に目が行った感じ。
5ではアニメーション増えた!って言ってた(自分の発言を確認してきた)けど今度は3Dモデルがアニメーション的な動きをするようになった。
で、5の時のムービーシーンっぽいのとは別に会話時のムービー的モーションがやたら多い印象。すげえ!派手!という感想をちょくちょく抱いた。
……テンポが悪いというのは余り否定出来ないけども…。

追記:
オプションでいつもの既読B長押しで早送りが未読でも出来るのでとりあえず話はそれからですからね!まあナユタ検事の蝶のモーションとかは飛ばないけど!

〈シナリオ〉
※多少はネタバレかつ過去作もネタバレ
基本的な批判点がオドロキくんだなあと思って私の感想を翻ったところ、私はどちらかといえば設定が生えるのが好きな方なのでむしろ楽しかったという結論に至った感じ。
というわけで一応出生だけは説明されてた&アオイが友人という点だけの過去があったオドロキくんに過去が増えた。
便利だなお前!と思いつつこういうの好きなんだよ…。
あと5話がすごい……ああいう少年漫画的展開好きなんですよ……。
序盤、設定上弁護士が憎まれてるだけあって割と無双ゲー始めたくなる感じはあるんですけど結局最終的なデレへのツンみたいなもんなので耐えて下さい。

ちなみに、結論としては「何言ってんだお前逆裁はナルホドくんのものだろ」って人は素直に過去作やろうね☆という程度には今回の主人公はオドロキくんです。ぶっちゃけ4より主人公してるんじゃない?

以下各話感想。
ネタバレかつ多分腐萌えじゃないけど関係性萌えではある視点なので注意。

続きを読む "逆転裁判6クリア後感想" »

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »