2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« DRAMAtical Murder re:code感想 | トップページ | 逆転裁判6クリア後感想 »

ドラマダリコネクトの方の感想。

リコードに何とも言えない感想書いといてなんですが、FDまでやったら最終的には結構気に入ってます。
まあ一言で俯瞰して言うなら「本編でやれ」ですけど!
ノイズあたりとかはまあFDとして認識出来なくもないですけど蒼葉の過去話とかここまでとは言わずとも半分くらいは本編入ってた方が……。

DRAMAtical Murder re:connect

〈シナリオ以外の雑感〉
・なんでキラルのUIメッセージウインドウにクリック型のショートカットボタン無いんですかね……いやそういう路線って言われると反論できないですけども。
・総合メニューがRPG風なの可愛い。色だとイマイチ誰なのか自信持てないとか思ってたら中身のアイコン見たらすぐ分かりました。肉球。
・本編でも思ってた人体がFD(というかエロ)やったらすごいえろい。ポロロッカにこころがゆれる。

〈紅雀〉
CS版でもえろいと思ってたBADがすごいシチュエーション的なえろさ全開だった。
なんというか蒼葉結局紅雀すごい好きなんだなあというか……(ボキャ貧
GOODの方はすごい普通にイチャついてて爆発しろ以外に言うことが無いですいやこれ紅雀に限ったことじゃないんですけど。
でも髪を切る話自体は多少本編でやれ案件感ある。好きですが。

〈ノイズ〉
(あっ帰らないんだ……)という訳で今CD買うか真剣に迷っています。
本編に輪をかけてスパダリ感があるのに本編よりボケ担当感が上がってる不思議。
不安を口にすると拗ねるあたりとかやっぱり年下攻めだな!って可愛さ。
(といいつつその不安感情そのもののほうが好きな人間なのでなんとも)
BADは概ね見てるこっちが痛いという感想で占められてよく覚えてません!

〈ミンク〉
始まっても居ない本編を考慮してやっぱり本編でやれ案件というかいやでも本編すっぱりあそこで切れてるのがよくもあるし……
そもそも追いかけてきたという事実自体蒼葉の執着心見えて好きなんですけど半分諦めてるあたりの心境すごい好きです胃痛美味い。
いっそ逆にその後ミンクがなぜあそこまでデレているのかという不思議ささえある。いいんだよそのへんは蒼葉が分かってれば!
ミンクルートの蒼葉なんか物凄いストレートにデレてる感じあって好きです。
ただしミンクはデレてるという事実しかわからない詩的デレだった。
BADの方は心中萌でした。蒼葉何考えてるんだろうと多少思わないでもなかったのが結局デレてた。
余談:ドラマCD買いました。蒼葉の嫁力に全私がしにました。

〈クリア〉
本編より異種恋愛してた。
というか異種恋愛ならだいたいこういう流れに類するものが欲しいところ本編はメインシナリオのジェットコースターで埋まってたみたいな。
こういう葛藤めいた話好きです。というわけで本当に大丈夫なのかビクビクしてる蒼葉かわいい。
というか(やってることはともかく)変なところ純なのがこの2人可愛いなあというのを改めて。
BADはクリアの変化が怖い以外の感想が……。

〈モルヒネ二人組〉
個人的な好みなんですけど恐怖のみで調教する過程って読んでて良くない方に胃が痛くなるので得意じゃないなって思いました。
いやマジで怖いですって理性残ってる状態で半分恐慌状態なの見ててもヒィッしか言えないですこえーよ!

〈蓮〉
ずっと犬で機械だったせいでちょいちょい人としての動きに慣れてないの可愛いです。
でも理性と抑止力の2人にしては本能的過ぎないですかね!(直球
普通にイチャついてて感想に困る第二弾。
一方でBADの拒否に対する悲しみ→同一化願望の流れは切なくて好きです。いや切ないって言うのかなこれは。

〈過去編〉
本編でやれ大勝。
ただ、こう言ってはなんですけどちょっといらっとしないこともない。
その存在が蒼葉の救いになったことは重々承知なんですけど、
自分で拾っておきながら耐え切れずに置いて旅に出ていくって親を名乗るにはひどくないです…?これがいっそ同居人くらいに考えてれば割り切れもしますが。
泣くのを我慢してる蒼葉とその後の荒れ方を思うとどうもモンペみたいな気持ちになります。
本編でやれと言いましたがもっと言うとやらなくてもよかったかもしれない……。

〈ミズキ〉
蒼葉とミズキが元の友人に戻るまで、っていう安心感のある話って感想。
まあぶっちゃけて言うとリコード先にやったせいでそっちの欲望人格に良いようにされるミズキ、っていう構図が割と好きなのでどっちかといえばそっちが。

« DRAMAtical Murder re:code感想 | トップページ | 逆転裁判6クリア後感想 »

BLゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/64982630

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマダリコネクトの方の感想。:

« DRAMAtical Murder re:code感想 | トップページ | 逆転裁判6クリア後感想 »