2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 大正メビウスラインvita版の感想 | トップページ | 東京陰陽師vita版の感想。 »

メビウスFDの方の感想。

結構面白かった、程度の軽いノリでFD買ったんですがむしろFDでしにました。本編のような根底の事件がないぶん萌えの方に振り切って萌え脳で補完行動の私が楽しめたやつ。

年齢制限かかってるやつだし一応たたむ機能使っておきます。

余談ですけどこのジャケの千変万化感好きです。人格分裂感でもいいよ。

○本編CSでやったんで元のUIはこれで初見なんですけどウィンドウサイズ自由変更できるゲームは実家ぐらしの部屋なしにはありがたい機能。これ一つで☆5付けてもいいくらいだぜ!

○音楽
FDに興奮した(?)部分の4割を占めるやつ。
時雨冒頭とかミサキとかで挟まる挿入歌が凄くて……。
で、挿入歌の作曲歌唱聞いたことある名前だぞ?と思ったらこれだ。改めて聞くと紅く感じてくるのはサージュ脳なので許してください。
勢い余ってNNI時代(?)の同サークルの曲聞いてきて流れで今陥落寸前です。何から聞いたらいいのかわからないのが一周回って救い。
たのむ……サントラをくれたのむから……。

○ミニゲーム
私は雑魚ですって書いたプラカード首から下げたら某塔を登るパズルよろしく難易度低下パッチ出ないですか……もう無理でしょうね……
合間に挟まる掛け合いはかわいんだけどせんべすがほんと…ほんとに……
アレ系で連鎖がまともに打てた試しの無い方の人間なので……

○シナリオ
ところでルート選択画面のオンカーソル時の京一郎どれもかわいすぎないですか。なんですかあのあざとさの塊みたいな子。一人位くれませんか。

・時雨
いのいちにプレイして冒頭で死んだ。生き返ってはこなかった。
いろいろありつつ基本平和な日常でいちゃついてる奴だった……。
他に言うことのないやつともいうやつ……。

・千家
全身傷だらけをドン引きされてるのを誇りに思っちゃってる2人のイッてる感。
っていうか基本的に頭おかしい(褒めてる)。
(名前がいまぱっと出て来ない)部下のうすっぺらさやべえな……って思いながら見てた。
愛とは陳腐だって選択肢に妙に納得してしまう。なんだろうなこの2人。

・館林
本編で愛人とか言ってたんですけどこっちは輪をかけて愛人……。いや恋人なんだけどなんでこんなに愛人っぽいんだ……。
キャー開サマーではしゃぐ京一郎とまんざらでもない館林を馨と共に生暖かい目で見る話であった…。
あと京一郎がエロいいやどれもえろいけど

・伊勢兄弟
ノリだ!(他に言えることがない)
盛りだくさん(物理)だった。お前らなんだかんだで京一郎好きね……。
ビリヤード出来てよかったね…とか来世では幸せになれよ……とか思わんではないのですがいかんせん下地がないぶん可愛い以外にいうことが無くてな!

・ミサキ
2種のエンドに代わる代わるぶん殴られてる。萌えすぎて吐くレベル。
本編で格好いい流れ程度の認識でいたら異種恋愛の美味しいとこぶち込んできやがりましたよこいつ!
全体的に京一郎がミサキに対する負い目を感じつつミサキ当人はそれをむしろ喜んでる節があるあの妙な歪み方の尊さ。尊いって言葉便利だな!
とりあえず息吹抜く方の京一郎の痛ましさな!あの京一郎が世界に恨み言を言ったりミサキに傷をつけようとしてたりでこれが…情念…!
加えてその後ブチ切れたミサキの愛の深さとか!
最終的には本編みたいな軽口叩く関係になってるのが可愛い。可愛いはいいんだけどどうなるんだこの後っていう胃痛。
で、アレはなんだ転生なのか!
基本的に転生モノと記憶の有無で無限に妄想が広がる人間なのでこの2人はどういう記憶関係なんだと考えるだけで一日が終わる。
公式設定があったらなんなんですが個人的にはそのまま人間のふりした神様ってるミサキと記憶はないけど結局くっついた京一郎だとこう……出会いからここに至るまでの妄想が捗る。
ついでにその前までの小さいミサキと過ごした数十年の苦悩を思うともんどり打つ。
紙幅(紙?)から見て取れると思いますけど本当にミサキルートがツボに入って!死ぬかと!思ったので!

ド余談:
昨日CS版本編の記事でPC版欲しい…とかやってたんですが2日連続6時出勤確定の憂さ晴らしで結局本編PC版買いました。アホですね。

« 大正メビウスラインvita版の感想 | トップページ | 東京陰陽師vita版の感想。 »

BLゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/64279239

この記事へのトラックバック一覧です: メビウスFDの方の感想。:

« 大正メビウスラインvita版の感想 | トップページ | 東京陰陽師vita版の感想。 »