2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« テイルズオブゼスティリアをやや擁護するプレイ感想 | トップページ | 艦これ2015冬イベの話 »

TOZDLC(多分「第一弾」)の雑感

追記:「第一弾」じゃないらしいです えっ投げっぱなしのが気になるわ

まとめ:

・この長さでしかもあからさまに続きモノで1,300円は高い

・金の鍵本編じゃ手に入らねーのかよ!!!探したわ!

・ロゼとアリーシャの殴り合い友情モノとしては好き でも本編でやれ

・本編でやれ

概ねこんな感じの感想。
アリーシャが和平活動×ED後導師活動第一号にロゼが就任、っていう二つの道がED後ようやっと重なって和解、そしてスレイの今を知る、って感じのシナリオでした。
もともと仲がぎこちない状況から殴り合い(比喩)を経て友人になる展開が好きです。
が、まさか女二人でマジ殴り合いするとは思わなんだ。
まあ第一印象仲良くはなさそうだし本編で仲良くなる尺が割かれてないしそうなるか…とは思いますが!本編でやれ!
あと真・過去との決別とこれからの決意。いい話だけど本編でやれ。

あとマップ面。
アリーシャでまともに戦闘出来るDLCではありますが移動の自由はあんまりないしやっぱり神衣がないとちょっと難易度跳ね上がるしダンジョンが遺跡型でカメラワークが特に悪いタイプだしでそっちはあまり…。
ソーサラーリングもとい天族の能力が使えないので油断してたら別の方向に謎解きというか迷路してて迷子になったのでマップ自体も微妙というかついホーリーボトル使ったらDLC中ずっと継続しちゃったのでただ歩きづめになるという。
やたら宝箱弾んでくれるのはいいのかもしれませんがその宝箱に関して金の鍵絶許なので。

いやまあ、シナリオは結構好きなんですよ。本編でもうちょっとゆっくり喧嘩からの友情尺取ってやればいいのにって思うだけで。
まともなツッコミ不在の感じなコメディ方向も結構好き。ほぼ全面ツッコミのミクリオが居ないだけでこのPTはここまで脱線するのか……。
その他は相変わらずまともに人間操作しないのでもうADVで良くね?ってなってはいます。

« テイルズオブゼスティリアをやや擁護するプレイ感想 | トップページ | 艦これ2015冬イベの話 »

RPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/58926887

この記事へのトラックバック一覧です: TOZDLC(多分「第一弾」)の雑感:

« テイルズオブゼスティリアをやや擁護するプレイ感想 | トップページ | 艦これ2015冬イベの話 »