2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 咎狗の血プレイ感想 | トップページ | テイルズオブハーツRプレイ感想 »

大神(絶景版)のプレイ感想

大神 絶景版

単純にこう、PSNのカプコンセールが9/1までだったはずなので今のうちに書いておかねば!と。迷ってる方の背中を蹴っ飛ばせたらいいなとおもいつつあとラストランカー(リンク先感想記事)もいかがですか。

<システム>
・戦闘:
強化pt結構多いし敵も戦闘テクニックというよりパズル系の動きを要求されるしそもそも回復アイテムがクールタイムなしで使える時点で以下省略、すっごい快適。
ヌルゲーにはヌルゲーだけど爽快なので問題ない。余談ですがこれ始める前にデモンズちょっとプレイして挫折しました。余談ですが。
ちなみに手数厨を患っているのでずっと勾玉ぶん回してました。99!

・筆しらべ:
筆でなにか書いて色々する、とだけは知ってたんですが実際花咲かせたり稲斬ったりするのが神様っぽくてとてもたのしい。人々が「なんでかできちゃった」的反応をするのが凄い神様的アシストって雰囲気ですよねー。

<美術面>
・音楽:
ラスボス戦が好きBGMランキングの上位に入ってるのは聞いてましたが実際に聞くと更によく聞こえる。和風ゲーム音楽としてはトップクラスではないのか。フィールド系が壮大爽やかで好き。

・ビジュアル:
よくあの筆絵で動かそうと…!と改めて感動を。あの輪郭線すごく好きです。
あと走ったりジャンプしたり挙動にあわせて草花生えたり葉っぱが散ったりするのがすごくいいです。全力で和風に神様しにきてるのが好きです。
ところで犬型主人公ってことで人じゃないのにちょっと忌避感持ってたんですがいざ動かすと可愛い。色々ととてもかわいい。

<ストーリー>
なんだかんだで王道だった。ちょいちょいメタいネタ挟んできて笑ったりアマ公が可愛かったりしますがナカツクニのピンチに立ち上がるアマテラス!
何か瞬間風速的にキャッチーな展開があるかといったらそういうわけじゃないと思うんですが全体的に先が気になってサブイベントが疎かになる(ただしその後小康状態でサブイベントをひたすら消化のターンになる)。

<総評>
成程神ゲー。
神様するって意味でもそうですけど減点方式だとちょっと移動がめんどくさいくらいしか減点する所がない。あえて言うなら人型で萌えないくらいか?とか萌豚みたいなことを思ったけどベクトルが萌えじゃないだけでとても好きなのでやはり減点ではなかった。
セールしてなくてもbest版で安いしHD版だしこれは一回プレイする価値あり。というかどうして私は今までプレイしてなかったん?って言うレベル。
とても楽しゅうございました!



« 咎狗の血プレイ感想 | トップページ | テイルズオブハーツRプレイ感想 »

RPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/57243316

この記事へのトラックバック一覧です: 大神(絶景版)のプレイ感想:

« 咎狗の血プレイ感想 | トップページ | テイルズオブハーツRプレイ感想 »