2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

劇場版TIGER&BUNNYノベライズ と映画本編の感想

劇場版TIGER&BUNNY‐The Beginning‐ vol.1

「劇場版TIGER&BUNNY‐The Beginning‐」の前半部分を収録した待望のノベライズ。虎徹とバーナビー、2人の視点で交互に描かれる物語の行方は―米たにヨシトモ監督のインタ ビューも収録。米たに監督が「The Beginning」に込めた思いを語る。

端的に言ってすごくノベライズ感。テレビシリーズ本編にあって映画では削られたっぽいのとか間をつなぐ挿入エピソード的なものとかもあって、本編とか映画見込む位のファンならかなり楽しめる筈。私とか。
モノローグほぼ0と言ってもいいような本編に対し、一人称で書かれてるので心理描写がなされているのが最大の特徴です。おかげでバディの初期のお互いのぞんざいさが割り増しでなかなか笑えますww
で、面白いといえば面白いのですが。
問題は…なんというか、私が言えたことじゃないのは百も承知ですがなんか文章がいらっとするんですよ。
妙な例えですが、『○○かな?「○○だよ」ほらな!』みたいにこう、くどいんですよ!ラノベ読みの私からしてもこうなんですから慣れてないとこれはきついような。
これを新書サイズ価格で、というのは適正価格すれすれです正直。

まあそれでも多分続きも買うんですけどね!
ちなみに1巻では劇場版追加パートまでは入ってません。

一言:虎徹さん視点からバニーちゃん視点に入れ替わったときの温度差に笑う

続きから映画本編感想です。今更ネタバレも何もない気はしますが畳んでおきます、一応。

続きを読む "劇場版TIGER&BUNNYノベライズ と映画本編の感想" »

9月読書メーターまとめ!

もう10月も半分過ぎた上に冊数少なっ!これはひどい…

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4445ページ
ナイス数:11ナイス

ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)
読了日:9月27日 著者:榎宮祐
ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
読了日:9月22日 著者:大沖
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
読了日:9月22日 著者:川上稔
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:9月14日 著者:椿 いづみ
アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
題材がアニソンな事以外は良質な音楽青春ものなんですが、BGMリンクさせた時のテンションの上がり方が本当に異常!楽しかった!
読了日:9月14日 著者:大泉 貴
生徒会のヲタのしみ。(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:9月11日 著者:丸美甘
憂鬱なヴィランズ (ガガガ文庫)憂鬱なヴィランズ (ガガガ文庫)
読了日:9月11日 著者:カミツキ レイニー
楽聖少女2 (電撃文庫)楽聖少女2 (電撃文庫)
読了日:9月11日 著者:杉井光
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)感想
麻奈実が思ったよりもさらに強かで素敵だった。あと京介かっこいいよ!
読了日:9月10日 著者:伏見つかさ
彼女たちのメシがマズい100の理由 (角川スニーカー文庫)彼女たちのメシがマズい100の理由 (角川スニーカー文庫)感想
リアルなメシマズ感と何よりメシがマズいことをヒロイン自信が自覚してるあたりは結構好印象。
読了日:9月10日 著者:高野 小鹿
アリアンロッド・サガ・リプレイ(8)  新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(8)  新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:9月8日 著者:菊池 たけし/F.E.A.R.
明治東亰恋伽  紅月夜の婚約者 (角川ビーンズ文庫)明治東亰恋伽  紅月夜の婚約者 (角川ビーンズ文庫)
読了日:9月8日 著者:魚住 ユキコ
ミスマルカ興国物語 X (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 X (角川スニーカー文庫)
読了日:9月5日 著者:林 トモアキ
生徒会の土産  碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の土産  碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)感想
これで生徒会の外の話も決着かーと思うと感慨深いものが。ラストの話はまさにカーテンコールって感じ。…時々もうだれか分からない人いたけど
読了日:9月5日 著者:葵 せきな
うたう鳥のよる~千夜一夜に巫女は舞う~ (一迅社文庫アイリス)うたう鳥のよる~千夜一夜に巫女は舞う~ (一迅社文庫アイリス)
読了日:9月1日 著者:古戸 マチコ

読書メーター

少ないですが全部面白かったなーという印象。個人的に少女向けレーベル系が両方とも好きです。
あとひとつ前の記事でも書きましたけどアニソンの神様は強固にお勧めしますよ!

しかし…最近全然感想かけてないな…

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »