2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 7月読書メーター。 | トップページ | スーパーダンガンロンパ2の感想! »

Rewrite Harvest festa! レビューっぽい感想!


Rewrite Harvest festa!

ヒロインとの蜜月の日々、失われた楽しい日常、明かされなかった謎、「Rewrite」の世界をより深く楽しめる内容です。大ヒット作「Rewrite」 のスピンオフストーリー集です。今作はキャラクターにより深くスポットを当て、ライトでコミカルな内容を中心に、本編で語られなかった謎など、よりディー プな内容まで幅広く描きます。「Rewrite」の魅力的なキャラクターと深いシナリオ、両方をさらに楽しむことができるファンディスクです。              

まあミニゲームはまだ終わってないのですがストーリーとアクセサリーの話をいい加減に書いておかないと忘れそうだったものでww

○シナリオ部分
ラブラブですね!
ぶっちゃけエロゲレベルのいちゃつきぶり(※偏見)よりもくっつき始め位のもだもだ感が大好きなのでもうご褒美ですよこれは!本編そんな感じじゃないですからなおさら!
そんな感じの視点により小鳥さんとかちはやちゃんとかがかわいくてかわいくて…。
そのほかのルートも笑えたり泣けたりででも本編より気楽で私みたいに本編クリア直後にやると救われます。これが本編でいいよ本編あってこそのFDですが!
というわけでキャラファンなら買って間違いなしです。
ついでに言えばクリアはしてませんけどミニゲームも好きなキャラでRPGできるってお祭りゲー的な雰囲気好きにはたまらんものがあります。

○アクセサリ
プリセットの効果音に飽きてたところだったのでシステムボイスが楽しくて仕方ありませんww
今は会長にしてますがことあるごとにはいすみません!って言いたくなるようなww
壁紙については好みですねまあ。私これについては飽きっぽいのでなんとも。
ガジェットは今CPUがだいぶあれなのでちはやCPUつかってますがなかなか面白…かわいいですww

以下個別シナリオのネタバレ含む感想です。
ちなみに攻略順。

○ちはや
やっぱりちはや√って咲夜√なんじゃないですかーやd…やったー!
最終的にちはやと結婚、そして咲夜が執事な世界からの在りし日の回想という事で、何この世界幸せ…と咲夜厨の私は喜んだものです。
ついでに夏服ってこのルートでしか見られなく無いです?レアレア。
ちはやの純情可愛さをこたさんと咲夜と見守るルート。会報にも書いてありましたけど本当この2人行くとこまでちゃんといけんの?って感じですかわいいよう
そしてこのルートの裏番・咲夜とのMoon以前の世界における別れとその後Moon編の再会のビフォアストーリー。ぱない…。というかもっと早い地点で咲夜いなくなっちゃうのかと思ってたら一応人間の一生くらい生きてられるんですね。良い事だ!
ついでに咲夜√とかたくなに言い張る理由があのスチルですよ…なんで5枚しかないスチルピンで担当しちゃってるんですか…素敵じゃないですか…

○ア…ルチア
アカリ√の間違いでしょう!
確かにアルトネリコ臭(謎のB指定的な意味で)がするレベルでいちゃいちゃしてるし暴走ルチア×2がとてもかわいいのですがそれ以上に完全にアカリがヒロイン…。
というわけで後味が悪くてたまりません…幸せになれよアカリ…

○小鳥
うっひょう小鳥さんといちゃいちゃ!と思ってたらその前の入りでまず笑いました。あのスチル自体は知ってたんですけどねww
いちゃいちゃするまえにもだもだするルート。このぎこちない感じ超萌え。テンパる小鳥さん萌え。照れ萌え。追いかけっことか生贄吉野とか本当ほほえましい…!
で、そのもだもだ感もかなり良いですが、あの部屋のプレゼント!あれちょっと泣きそうになりました。
このルート皆いなくなっちゃった切なさ漂う本編地続きですけどでもみんなちゃんといるんだなあ、みたいな暖かさを感じます。オカ研再集合がいつか叶うんだろうか。

○朱音
会長がただの駄目っこになった!重圧とかなくなった本当のだめっこになった!
だというのになぜこんなに可愛いのか…残念萌え?庇護欲?
ルートの性質的に静流√除外するとこれが一番のギャグルートですね!
こんなことでもならないと会長って気軽に幸せになれんのか…みたいな切なさを若干感じないこともないですがまあそれはまた別の話ですね。
それにしてもチケット使いまくる会長は輝いてました。

○静流
おっぱい√行くのを諦めたので実は初見ですがこれは篝ちゃんもうんざりするわ…。
ルート性質的な事を思い出すと残念な気分になりますがストーリー自体は本編静流√+テラの補完というか、叶わなかったものが叶った話です。マジいい話。
さんまの話ももちろんきますが、何より現在の同期4人タッグが熱い!なんかしっくりくるって言ってた時はもう…わーとか叫びたくなるような歓喜がですね!

○篝
楽しかったり笑うポイント多かったり明るいっちゃ明るいんですが何より泣いた。このHfで唯一涙流れる勢いでマジ泣きしました。
何が、と言われると難しいのですが…篝ちゃんも悪くはないんだよというか何というか…。
で、終盤こそそんな感じで大泣きしましたが前半は完全にギャグですね!ホモ・サピエンスレベルまで下がってきた篝ちゃんが突拍子もなさ過ぎてwww
本編では完全に母的な何かとして見てたもので何とも言えない気持ちでしたけどこのシナリオで篝ちゃんの好感度爆上げですよ!こりゃ次回順位もうちょっと上がるでえ…  ただし私は小鳥さん派だ!

« 7月読書メーター。 | トップページ | スーパーダンガンロンパ2の感想! »

ADV」カテゴリの記事

コメント

RewriteHFのアクセサリのガジェットやシステムボイスってどこにあるのでしょうか?
教えてください!

>Keyさん
2枚目のディスクを入れた時に出てくる、ゲームの起動やマニュアルを開くなどができるウィンドウの、アクセサリ集って項目を開けばインストールのできるページに飛べると思います。
もしかしたらwindowsのバージョンとかによっては違うかもしれませんが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/46712143

この記事へのトラックバック一覧です: Rewrite Harvest festa! レビューっぽい感想!:

« 7月読書メーター。 | トップページ | スーパーダンガンロンパ2の感想! »