2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

TOXプレイ日記4・クリア

…クリア、しちゃいました。
プレイ時間多分多めに見積もって36時間くらい。
いやまあサブイベント取りこぼしとか闘技場スルーとかやっちゃったけど50時間はちょっと詐欺だろう…。
ジュード編もやるかもですけど弟がやってたり家族がテレビ見てたりでクリアした以上なかなかやりづらいような。

以下箇条書き感想。

続きを読む "TOXプレイ日記4・クリア" »

タイバニ最終話ありがとうそしてありがとう!

見てたとは書いた気がしますが記事書いたことは無かったので最終回ぐらいどーんと書きます!
当然ですがネタバレです。あと「!」が気づいたら本当に多く…w

結論から言うと終わりよければすべてよしで永久不滅でしたよね!
1話のタイトルがアレすぎるだけかもですが1話ずれでタイトルの話本当にそうなんじゃないかと思えるレベルです。
これは2期(かどうかはともかくまだまだ展開)来ますよね!
洋画にありがちな不穏な終わり方まで似せただけだったら失意のズンドコですけどね!w

今週のアクションはすごかった!
あれだけ黒タイガーでてきて絶望状態なのにアクションかっこいいなーとか思ってました。
あと折紙先輩が今回やたら動いてたのはなんなんですかね。
戦闘系能力なしであれとか実は一番有能なの折紙先輩なんじゃ…。

あとアニエスさんが登場した時は本当にテンションが上がりました!
王道なんだけどでもこういう登場と展開マジ胸熱。
むしろテンションのピークはここだったかもしれない。
以降は、あれこれどうたたむの?え、2期?みたいなテンションだったのでw

で、先週あれだけ煽っておきながらあの起き上がり方!
心配した私たちが馬鹿みたいじゃないですか全くもう。
でも12話→13話といいもうこれが虎徹さんクオリティなんですかね。
それにしてもあの登場の仕方はすごくかっこよかったです!

セルフマべリといい終わらないウロボロスと言い投げっぱなしの伏線(?)というかピンズとかの存在意義と言いなんかぶっちゃけちょっともやっとしたものがあったのも確かです。
とりあえずバニーちゃんが1年間何してたのかは全く想像がつきませんw
ヒーローもやめちゃったらこの子友達もいないしぼっちなんじゃ…。
そんな状態で何をというか。…引き籠り?
虎徹さんがどういういきさつでああなったのかはなんとなくわかるんですけどねw
そのあたりとかはこの流れで行くと後々補完とかするんでしょうかね。

最終的にはやっぱりこの作品大好きです。
ちょっと大げさと言えば大げさなんですけど大学行くのが嫌で仕方なかった時の精神的生活の糧はタイバニでしたし。第一映像媒体に手出すほど好きになったアニメ事態これが初めてです。
…というわけで最終回後のこの気持ちをどうしていいか分からない!
とりあえず次のメディア展開を全裸待機です!
……再放送は、映らないので…(遠い目)。いやBS11契約すればいいって言われたらそこまでなんですけど…。

TOXプレイ日記3

現在総プレイ時間確か33時間くらい…だったような。。
で、世精ノ途から帰ってきてサブイベントでうろうろしてます。
なんかラスボス前っぽい雰囲気のような気がするけど一周50時間って言ってたしまだまだ続く…よね?

ところでハーフフレーム眼鏡をジュードにつけたらあまりのお似合いさに入手以来ずっと外せません。もはやないと違和感を感じるレベル。

以下ネタバレ箇条書き感想。

続きを読む "TOXプレイ日記3" »

TOXプレイ日記2

現在総プレイ時間大体23時間くらい、PT分離イベント後のザイラの森の教会です。
一周プレイに50時間って言ってましたよね確か。いくら休みだからとはいえちょっとやりすぎてる気がしてきました。…まあ既にクリアしてる方いっぱいいるんですけど。

以下箇条書きプレイ感想。
ネタバレです。あと超長いです。
箇条書きのせいでいまいち分かりづらくなってるんですけどでも詳細に書くと馬鹿みたいに長くなってしまうというこのジレンマ。

続きを読む "TOXプレイ日記2" »

TOXプレイ開始!

合宿だライブだと駆け回ってたために2日ほどプレイが遅れましたがTOX始めました。
初めてすぐアップデートとインストール始まってちょっとorzしたけどな!
最近碌な記事書いてなかったですけどこれは日記つけるよ!たぶん!

現在ミラ編でシャン・ドゥまで到達。プレイ時間は13時間半位です。
ちまちまメモとってたらノートにして3ページ目に突入してしまった…。
そのおかげで超長いですストーリー感想。

とりあえず現在までの大まかな感想は「あれ、これ2作目だっけ」。
2主人公で視点分解されてるせいか珍しく用語解説少なめなせいかはたまた私がいつもの主人公のつもりでミラ編から始めたのが悪いのか、とにかくなんか置いてけぼり食らってるような感じ。
まあだんだん国際情勢とか用語とかもわかってきてこの置いてけぼり感も減ってきましたが。
私じゃなくても感情移入するまでにちょっと時間がかかるんじゃないだろうかこれ…。
戦闘は流石テイルズって感じの面白さ。
リンクシステムがなかなか爽快で楽しいです。あとキャラごとの特性が術と操作性以外にも発揮されるようになったのが新鮮。特にミラの術の使い分けがなかなか面白い。使い分けできてないですけど。

以下ストーリー関係。
プレイ日記なので当然っちゃ当然ですがネタバレ含む。

続きを読む "TOXプレイ開始!" »

8月読書歴まとめ。

8月の読書メーター
読んだ本の数:53冊
読んだページ数:11568ページ
ナイス数:8ナイス

ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
今更SAO時代の話?と思ってましたけど今だからこそ逆に新鮮に読めたような気も。あとシノンさんマジかっけー!
読了日:08月31日 著者:川原 礫
蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月30日 著者:橘 公司
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット2 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット2 (ファミ通文庫)
読了日:08月30日 著者:田尾 典丈
学園天国パラドキシア7巻 (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア7巻 (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
読了日:08月29日 著者:美川べるの
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
読了日:08月29日 著者:伏見 つかさ
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? (ファミ通文庫)
読了日:08月29日 著者:やのゆい
姫婚オールアバウト (コバルト文庫)姫婚オールアバウト (コバルト文庫)
読了日:08月29日 著者:野梨原 花南
アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)  運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)  運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:08月28日 著者:菊池 たけし/F.E.A.R.
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7 (ファミ通文庫)
読了日:08月27日 著者:田尾 典丈
交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:08月25日 著者:HERO
TIGER & BUNNY コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)TIGER & BUNNY コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
読了日:08月25日 著者:アンソロジー
ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (マジキューコミックス)ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (マジキューコミックス)
読了日:08月25日 著者:木成 あけび
犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)
もう謎アクションはこの作品の恒例行事だと思うことにした。相変わらず掛け合いが楽しい。
読了日:08月25日 著者:更伊 俊介
"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)
読了日:08月24日 著者:野村 美月
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
撫子の本性暴露編。ラストの急展開がなんだかとても好き。
読了日:08月24日 著者:西尾 維新
Re(アールイー):5  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):5  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
面白かっただけに最終巻駆け足だったのがすごく残念。
読了日:08月23日 著者:柳実 冬貴
Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月21日 著者:柳実 冬貴
断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)
読了日:08月21日 著者:甲田 学人
断章のグリムXIV ラプンツェル・上 (電撃文庫)断章のグリムXIV ラプンツェル・上 (電撃文庫)
読了日:08月21日 著者:甲田 学人
海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
読了日:08月20日 著者:吉田 秋生
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
読了日:08月20日 著者:渡 航
魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
読了日:08月20日 著者:佐島 勤
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
読了日:08月18日 著者:井上 純一
薔薇のマリア  16 さよならはいわない (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア  16 さよならはいわない (角川スニーカー文庫)
いろいろとやばい(主に状況が)。しょっちゅうえげつない展開になる作品だとは思ってたけどここまでやるとは。これはハッピーエンドになれるんだろうか…。
読了日:08月16日 著者:十文字 青
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:08月11日 著者:和ヶ原 聡司
マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月10日 著者:大高 忍
マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月10日 著者:大高 忍
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月10日 著者:大高 忍
マギ 5 (少年サンデーコミックス)マギ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月10日 著者:大高 忍
マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月10日 著者:大高 忍
うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)
読了日:08月09日 著者:小村 あゆみ
八潮と三雲 2 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月09日 著者:草川 為
八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月09日 著者:草川 為
少年ノート(1) (モーニングKC)少年ノート(1) (モーニングKC)
とにかくきれい。
読了日:08月09日 著者:鎌谷 悠希
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
読了日:08月09日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月09日 著者:諫山 創
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月09日 著者:大高 忍
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
読了日:08月08日 著者:ツジトモ
ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生4コマKINGS (IDコミックス DNAメディアコミックス)ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生4コマKINGS (IDコミックス DNAメディアコミックス)
読了日:08月08日 著者:
薔薇のマリア  15.愛も憎しみも絶望も (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア  15.愛も憎しみも絶望も (角川スニーカー文庫)
読了日:08月08日 著者:十文字 青
僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)
読了日:08月08日 著者:望公太
楽屋裏 貧乏暇なし編 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)楽屋裏 貧乏暇なし編 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:08月06日 著者:魔神 ぐり子
恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月06日 著者:辻田りり子
マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)
読了日:08月05日 著者:マジキュー編集部
奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター (講談社X文庫―ホワイトハート)奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:08月04日 著者:森 美紗乃
最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 5 (少年サンデーコミックス)最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月03日 著者:入江 謙三,橋口 たかし
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月03日 著者:大高 忍
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月03日 著者:大高 忍
騙王 (メディアワークス文庫)騙王 (メディアワークス文庫)
嘘とはったりで切り抜ける頭脳戦も身分が劣る人物がのし上がる話も好きなのでとても面白かった。
読了日:08月03日 著者:秋目 人
荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月02日 著者:中村 光
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
読了日:08月02日 著者:羽海野 チカ
幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)
読了日:08月02日 著者:田名部 宗司
ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
読了日:08月01日 著者:井上 堅二,ほか

読書メーター

なんだかんだで暇な時間が多かったのとレンタルで大量に借りてきたのとで結構冊数は稼げてますね。で、うち本は25冊かな?
…まあ一般小説は皆無なんですけどね!

8月はあんまりコメントすることもないなあ…。
あえて言うなら中古でちまちま読んでる蒼穹のカルマがだんだん面白くなってきて続き読みたい欲求でいっぱいです。…がいかんせんお金と積み本の問題が…。

モンハンを始めました。あとリライトが個別ルートさえ終わってません。
…日記書く話題がないよ!いや本のレビューもどきとか書こうかと思ってはいるんですけど…読書メーターのコメント見て分かる通り…ねえ?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »