2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« Steins;Gateまとめ感想と前書いたのの続きの感想 | トップページ | 最後の約束の物語 レビュー…のような何か。 »

比翼恋理のだーりんまとめ感想

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

販売元:5pb.
発売日:2011/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちも終わってしまってもう頼みの綱はアニメと蝶翼reverse(買ったけどまだ読んでない)しか…っ。いやドラマCDとかいろいろありますけど、その…お財布が…。
総プレイ時間は20時間無いんじゃないかな。内部時計がアレなことになってて正確にはわかんないんですが25時間くらいかかった本編より短かったってことで。
ちなみにメールとかtips回収は投げました。苦手なんですよこういうの…。extraは見たいんですけど。

○とりあえず総合感想
本編でラボメン好きかつあのエンディングが寂しい人には全力でお勧め。
とはいいつつこのタイミングでシュタゲ始めた人は移植版からの人多そうで箱の普及率には疑問が…ゲフンゲフン。
あとかっこよくない方のオカリンが好きな人にもお勧め?
慌てるというか素が出てるオカリンが結構に拝めます。オカリンかわいいよオカリン。
シュタインズゲートよりよっぽどこっちの世界線目指すべきだと本気で思いますけどそこは
突っ込まないのがお約束?www

以下攻略順でキャラ別感想。

○紅莉栖
本編ラストのデレてきた助手とはまだ別の破壊力。ツンデレ万歳。
どの世界線でも4℃が出てくるいい例。シリアスシーンなのに吹くっつーの!
ラスト、というかオチは結構バレバレなんだけどあそこまで公開処刑とか助手マジかわいそう。それでオカリンの反応が変わんないあたりもかわいそう。そして可愛い。

○萌郁 ところで萌郁って打つより指圧師って打った方が早いってなんなの
トラウマとか大好き。で、無表情キャラの精一杯の笑みとか大好き。
本編が本編なんであれですけど指圧師もこうやって見るとやっぱりかわいいなあ。
いや見た目は可愛いっていうか美人なんですけどね。
深夜のラジ館で顔に出ないけどビビってたシーンとか可愛くて好きー。

○フェイリス
これはフェイリスルートの皮をかぶったラボメンメイド服ルートだと思う。
照れる助手は可愛いし鈴羽と指圧師コンビって新境地だったりルカ子のメイド服(本命)だったり、オカリンが執事服着てたり!一番それに反応するあたりなんか違う!でもこのルートのルカ子は見ててほんと自重しろって気持ちになったw
このルート、フェイリスの可愛さっていうより経営者とかとしてのかっこよさをむしろ感じた…気がする。

○ルカ子 …確かルカ子が先。
何 故 攻 略 対 象 に し た 。おかげでお茶の間でやってた私のライフはもう0よ!私が悪いと言われたらそこまでだけどww
というわけでそればっか気になってそこまでの印象はないような。
どうでもいいですけどだーりんのルカ子なんか吹っ切れてないですか?一人だけわかりやすいフラグ立てまくりですごい気になってしょうがないんですよ逆に!
あとこの二人これ以上進展する気が微塵もしないのは私だけですかね?

○鈴羽
実はこのルート一番好きです。いやもとからバイト戦士好きなんですけどね。
ラスト、笑顔でもう一回やってきた鈴羽がなんていうかすごくかわいく見えるっていうか。
未来の方で鈴羽が今まで1回しか会ったことないオカリンに会いに行ってー、とか考えるとすごく楽しいですw
でも冷静になってみると親友の娘(年齢差は軽く20オーバー)と恋愛って普通に考えて犯罪ですよねwww

○まゆり
本編が紅莉栖本命なこっちはまゆりがおそらく本命…のような。ただのイメージですが。オカクリが夫婦ならこっちは熟年夫婦みたいな感じの2人がやっとくっつくよ!みたいな。
本編の時から普段子ども扱いしてる幼馴染(=まゆり)がふと気づいたら成長しててどぎまぎする思春期丸出しなオカリンが見たかったのでもうこれは願ったりかなったりですよ!
…ただストーリー自体の印象は薄かったのがなんというか。

« Steins;Gateまとめ感想と前書いたのの続きの感想 | トップページ | 最後の約束の物語 レビュー…のような何か。 »

ADV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/40827961

この記事へのトラックバック一覧です: 比翼恋理のだーりんまとめ感想:

« Steins;Gateまとめ感想と前書いたのの続きの感想 | トップページ | 最後の約束の物語 レビュー…のような何か。 »