2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 近況とラスランのプレイ日記。 | トップページ | 4月に読んだ本。 »

ラスランクリアー。

 PSP ラストランカー BestPrice! PSP ラストランカー BestPrice!
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

というわけでクリアしました。
プレイ時間は約22時間。ただしクリア後の色々をやってない上に闘技場とか終盤のランカーとかスルーなんでやろうと思えばあと3時間くらいはある…のかなあ。
一応注釈すると、完全に腐女子の感想です。そしてネタバレ。

・ストーリー
とりあえずプレイ中は何も考えずにストーリーを延々と追う私のような人間には楽しめると思います。私の中のハードルが低い自覚はあるw
ランクが上がっていくのがなんとも快感です。特にちょっと前まで見下されてたモブ相手に見下し返すのが!嫌な楽しみ方!
ただ他の方の感想にもありましたけど急展開といえば急展開、OPは公式小説見ないときっと意味不。まあ私はむしろ先にそっち読んで購入決めたんですけどね。
あと主人公が流されやすい。言われてみればその通りだ。

・キャラクター
むしろ私ラスランキャラゲーだと思ってるわけですが。
ギャップ萌人間的にはタイロンというかタイロン一家はクリティカルヒットですw
マキスもノーマークでいたらやられた。胡散臭いとか言ってごめん。
…しかしながらレンは一応ヒロインじゃないのかといわざるを得ない影の薄さ。私が合鍵渡し損ねたせいかもうヒロインというか普通のPTメンバーみたいな…。
そしてEDもアレはどう見てもファズEDだろうと!私は一向に構わないけれど!

・戦闘
1対1かつ技使用回数制限有って意味では緊張感のあるバトルです。
でも言われてみれば盾、銃のスタイル使い分けもハース戦以外でしたことないしレベル上げで苦しんだこともないのでそういう意味ではぬるいのか。
勝てないけど試行錯誤リトライすると勝てる、ってバトルが好きなので私は好きです。
ただし対モンスターのボス戦はもうちょっと何とかならなかったんだろうか…。駆け引きも何もあったもんじゃないですよ。
あと必殺技のあの妙なセンスが気になりすぎてしょうがないですww

・音楽
下村さん。そして下村さんクオリティ。
下位ランカー戦と7騎士戦の曲が特に好きです。もうちょっと安かったらサントラ買うのに。

総合的に見て値段以上には楽しめました。なんたって1980円で買いましたからw
定価でこのボリュームなら勧め辛いですけど廉価版価格でこれは十分買いだと思います。

« 近況とラスランのプレイ日記。 | トップページ | 4月に読んだ本。 »

RPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/39714848

この記事へのトラックバック一覧です: ラスランクリアー。:

« 近況とラスランのプレイ日記。 | トップページ | 4月に読んだ本。 »