2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 3月分。 | トップページ | 近況とラスランのプレイ日記。 »

カエル畑DEつかまえて プレイ感想。

こっそり買ってこっそりプレイしてました。

カエル畑DEつかまえて ポータブル

販売元:拓洋興業
発売日:2010/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結論から言うと、すごく面白かった!
ファンディスクの購入を本気で検討するレベル。
…時間的に移植待ちだけど。…するかなあ。

●絵
立ち絵は綺麗な気がするのにスチルになるとなんだか残念なのはなぜだ。特に主人公。
左下に表示されてるのは可愛いのに…。

●システム
良い…んだと思う。あんまり比較対象がないけど。
最近街やってるから余計最近のゲームのシステムのありがたみを感じるw
実は△長押しでランキング直結に半分終わるまで気づかなかった。

●音楽
OPすげえ。「魔理沙は~」の印象強すぎるがゆえに逆に目立つ、様な気がする。
他も微妙に耳に残ってる、って言うことは良い音楽なのかもしれない。
…もやもやした感想だw

●以下キャラ別感想。ネタバレ有注意。ちなみに攻略順です。

○葉村
ツンデレ万歳。友情系ツンデレが特に大好物なので最高です。
エピローグで再びツンよりに戻った(?)のがまた。
記憶消去はこのためにあったんだ!
あと突っ込みのキレが好き。
……どうでもいいけどツンデレ(系)で杉山さんキャラのヒット一般含めてこれで4人目。気づかないうちに私は杉山さんのファンになってたんだろうか。自覚はないけど。

○広瀬
失礼な話だけど腹黒系そんな好きじゃないから早いうちに、という考えで2番目。
…とんでもない勘違いだった!悪ぶってるだけのいい子だこの子!
エピローグの感情=雨はすごく可愛かったw
余談だけど広瀬のバッドエンドは結構好き。

○戸神先輩
こいつ本当に攻略対象か、と思ってたら本人の変質展開。
…まるで宇宙人だったからこそ意味があるんじゃなかろうか。いや別にいいけど。
正直可もなく不可もない感じ。
…ぶっちゃけるとこのルートでむしろ先生への好感度が上がった。

○空閑
友情物。そしてそれで終わってもいいんじゃないかと結構本気で思ったルート。
やや唐突だった気がするのは気のせいか。ほほえましくはあるんだけど。
あんまり好きじゃないのはひとえにボイス再生速度とその音量のせい。
それにしてもヒロインって表現は的確だと思った。いろいろと。

○米原先生
多分一番好き。TOVのレイヴン筆頭におちゃらけてる大人キャラが好きだから自明の理といえば自明の理。
あと唯一泣いたのがこのルート。記憶喪失ネタ…好きなんだよ。
友情的なのも好きなんで戸神との関係も好き。要するに設定がかなり好き。

○法月先輩
ショタキャラはゾーン外です。真相発覚って意味では嫌いじゃない。

○番外(?)脇キャラの話
友人コンビが好き。佐希子の口調と芳子の常人系突込みがかなりツボ。
あとカエルコンビ。彼らの性別はいったいどっちなんだろう。…無性生物?
千木良先輩は…普通?

« 3月分。 | トップページ | 近況とラスランのプレイ日記。 »

乙女ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/39453537

この記事へのトラックバック一覧です: カエル畑DEつかまえて プレイ感想。:

« 3月分。 | トップページ | 近況とラスランのプレイ日記。 »