2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 逆転検事2の話。 | トップページ | 3月分。 »

キャサリン・感想

やりつくした!と言う程にはやってないですがもう…疲れました。
というわけでまとめ感想。とりあえず端的にいえば楽しかったです^^
あ、疲れたって言いましたけど単に得手不得手の問題でけなしてるわけではないですよ?

・ストーリー
曰く、「修羅場ホラー」ですがまさにそんな感じ。
ただキャサリン正面対決は後半なんで修羅場というより胃の痛みを楽しむゲーム…のような。
私にはあんまり関係のない話題だったからこそ他人事で楽しめましたが今まさにこんな話題で悩んでる方には薦められませんw
ちなみにエンディング分岐が選択肢方式、っていうとADVっぽいですけどこれってADVなんですかね?

・アクション
難しいです。easyでも「あっ、テメエ何しやがる!」がざらにあります。
流石に2週目からは慣れますけども。
アクションの類は苦手なのでさっきも言いましたが疲れましたw
ということでバベルもコロシアムもそれどころかノーマルすらやっていません。やる気も出ませんorz
というわけで購入前に体験版のプレイをお勧めします。
難易度調整パッチが出るそうなのではそれを待ってからでもいいかもですね。

・音楽
目黒さんのファンです。というわけで無条件プラスですがそれは置いといて。
アクションパートのBGMがクラシックアレンジになってます。
クラシックは好きなのでちょっとテンションが上がりますw

ネタばれすると悪夢真っ逆さま(by公式)だそうですが予告の上なら、いいよね…?って訳で以下ネタバレ注意の雑感想です。

一週目流石にというか良心がとがめたので総青で恋人トゥルーでした。
なんだかんだで元鞘エンドというかインパクトは薄いエンドだけど良心というか。
で、2週目は総赤で浮気エンドへ。
トゥルーの人間やめたエンドが結構好きですw突拍子もないですけどそれだけにインパクト大きすぎて忘れようがw
このついでに恋人バッドやりましたこれって要するにギャルゲでいう友情エンドなんですかね。…正直結構萌え…いや何でもないです。
で、最後に自由エンドへ。
要するにやっぱいいやエンドだと思うんですが店長が最もかわいそうなエンドってイメージですwこれはハッピーに入る…のか?
あと最大のインパクトと言えば開始早々の石田☆ルウもといミッドナイトビーナス(これもすごい名前だ)とマスターの本性ですよねw
特にマスター、若本さんの演技も相まってラスボスの割に謎の愛嬌があるあたりがすごいw
なんですかこれはマスター萌えゲ―ですかw

« 逆転検事2の話。 | トップページ | 3月分。 »

ACT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/39140196

この記事へのトラックバック一覧です: キャサリン・感想:

« 逆転検事2の話。 | トップページ | 3月分。 »