2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

キャサリン・感想

やりつくした!と言う程にはやってないですがもう…疲れました。
というわけでまとめ感想。とりあえず端的にいえば楽しかったです^^
あ、疲れたって言いましたけど単に得手不得手の問題でけなしてるわけではないですよ?

・ストーリー
曰く、「修羅場ホラー」ですがまさにそんな感じ。
ただキャサリン正面対決は後半なんで修羅場というより胃の痛みを楽しむゲーム…のような。
私にはあんまり関係のない話題だったからこそ他人事で楽しめましたが今まさにこんな話題で悩んでる方には薦められませんw
ちなみにエンディング分岐が選択肢方式、っていうとADVっぽいですけどこれってADVなんですかね?

・アクション
難しいです。easyでも「あっ、テメエ何しやがる!」がざらにあります。
流石に2週目からは慣れますけども。
アクションの類は苦手なのでさっきも言いましたが疲れましたw
ということでバベルもコロシアムもそれどころかノーマルすらやっていません。やる気も出ませんorz
というわけで購入前に体験版のプレイをお勧めします。
難易度調整パッチが出るそうなのではそれを待ってからでもいいかもですね。

・音楽
目黒さんのファンです。というわけで無条件プラスですがそれは置いといて。
アクションパートのBGMがクラシックアレンジになってます。
クラシックは好きなのでちょっとテンションが上がりますw

ネタばれすると悪夢真っ逆さま(by公式)だそうですが予告の上なら、いいよね…?って訳で以下ネタバレ注意の雑感想です。

一週目流石にというか良心がとがめたので総青で恋人トゥルーでした。
なんだかんだで元鞘エンドというかインパクトは薄いエンドだけど良心というか。
で、2週目は総赤で浮気エンドへ。
トゥルーの人間やめたエンドが結構好きですw突拍子もないですけどそれだけにインパクト大きすぎて忘れようがw
このついでに恋人バッドやりましたこれって要するにギャルゲでいう友情エンドなんですかね。…正直結構萌え…いや何でもないです。
で、最後に自由エンドへ。
要するにやっぱいいやエンドだと思うんですが店長が最もかわいそうなエンドってイメージですwこれはハッピーに入る…のか?
あと最大のインパクトと言えば開始早々の石田☆ルウもといミッドナイトビーナス(これもすごい名前だ)とマスターの本性ですよねw
特にマスター、若本さんの演技も相まってラスボスの割に謎の愛嬌があるあたりがすごいw
なんですかこれはマスター萌えゲ―ですかw

逆転検事2の話。

受験終わって暇なので延々とやってたら3日でクリアした。
…ということは短い…のか?

ネタバレ注意。

ストーリーが気づいたら毎回つながってる上にスケールがでかい、ってパターンですよね。
あと逆検はそんなに西鳳の問題に突っ込んでいいのかとちょっと思わないでもないw
でもスケール大きいほうが好きなので今回も楽しかったですよ。

今回新キャラ勢が話限定モブも結構好きです。ダンスイーツの二人とか。
でもとにかく一柳と水鏡さんとシモン君が好きでしかたない!
一柳の方は最初よくいる嫌味系エリート(…それって初期御剣じゃね?)だと思ってたので想定外に馬鹿かわいそう可愛かったw
水鏡さんは上に書いた両隣の人との関係が好き。いいお母さんですよね。クールかと思えば一番普通の人っぽいあたりとかはギャップ萌って言う…のか?
シモン君というより水鏡さん親子が好きなわけですよ。反抗期系ツンデレかと思えば普通に親思いだしなかなかにいい子ですよね。
そうそう、殺し屋頂上決戦には吹きましたwすごい絵面だw

美雲ちゃんは前回影が薄…もとい活躍が少なかったですけど今回は大活躍でしたよね。
記憶喪失verも結構好きです。そうか大ドロボウ補正がないとそうなるのか、見たいな感じで。素なら白ワンピとか似合うんでしょうかあの子。
あとその美雲ちゃんに対する冥ちゃんのデレが!いわゆるktkr!
気づけば冥ちゃんもやや丸くなってツンデレ化してますよね。…私は一向に構わない!w
逆に狼はなんかかわいそうな感じに。色々と。

基本システムに関してはもう大体要るものそろってて文句なし。
ロジックチェスはシステムは好き何ですが、ただどこがチェスだよ、とは思いましたw

そういえば逆裁5は出るのかなー、と思いつつ次回作も楽しみにしてます。
…というか出すのかな、次回作。

読書・2月分。

今更ですがマンガって読書に入るんだろうか。
それを言い出したらラノベもアレですけど。

2月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:6843ページ

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:02月28日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)
ギャグだと思ってたらシリアスだったけどでもやっぱりギャグだった巻。
読了日:02月28日 著者:枢 やな
アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)
ハッピーエンドではなかったけど美しい終わり方だったと思う。絶対に出来ないからこそこういう生き方がすごくうらやましい。
読了日:02月26日 著者:虚淵 玄
デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
読了日:02月26日 著者:成田 良悟
アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)
例のアニメ脚本につられて積んでたのにようやく手を伸ばしたわけですが、どうしてもっと早く読まなかったのかと後悔。とにかくかっこいいです。
読了日:02月24日 著者:虚淵 玄
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月21日 著者:葵 せきな
恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月19日 著者:辻田 りり子
笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月19日 著者:辻田 りり子
笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月19日 著者:辻田 りり子
笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月19日 著者:辻田 りり子
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
萌え一辺倒かと思えば結構ガチバトルでやや意外。あと百合がおいしい。
読了日:02月19日 著者:広沢 サカキ
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
読了日:02月18日 著者:田中 ロミオ
最後のひとりが死に絶えるまで (コバルト文庫)最後のひとりが死に絶えるまで (コバルト文庫)
タイトルからはなかなか想像出来ない耽美的さ。結構好きかもしれない。
読了日:02月18日 著者:我鳥 彩子
夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:02月18日 著者:多崎 礼
時計王と魔法のドレス -ばらのフリルと初恋の鍵- (B’s‐LOG文庫)時計王と魔法のドレス -ばらのフリルと初恋の鍵- (B’s‐LOG文庫)
読了日:02月16日 著者:斎王 ことり
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
設定だけでどストライクですが物語の展開も面白かったです。前半はしょられたそれまでの話とか続編とか読んでみたい。
読了日:02月15日 著者:和ヶ原 聡司
向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
旧版を読んだことを一話読み終わるまで気づかなかったwしかしながらやっぱり面白い。
読了日:02月13日 著者:天野こずえ
高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:02月13日 著者:柳原 望
坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:02月13日 著者:小玉ユキ
江の島ワイキキ食堂 2巻 (ねこぱんちコミックス)江の島ワイキキ食堂 2巻 (ねこぱんちコミックス)
読了日:02月13日 著者:岡井 ハルコ
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)
少女小説に少年向けのほうの要素を突っ込んだ感じでなんだか新鮮。ある意味予想はつくんだけどその上で2人のやり取りとかを楽しむ作品だと。
読了日:02月09日 著者:やのゆい
恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)
謀略的な面もさることながらかのこの鈍感ぶりにはにやにやしますw
読了日:02月08日 著者:辻田 りり子
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
面白かった。でも何を言いたいのかは私にはあんまり理解できてないような気がするのがちょっともどかしい。
読了日:02月07日 著者:パウロ コエーリョ
アルシャードff リプレイ 天使がくれた世界滅亡 (ファミ通文庫)アルシャードff リプレイ 天使がくれた世界滅亡 (ファミ通文庫)
読了日:02月05日 著者:緑谷 明澄,F.E.A.R.
レンタルマギカ  魔法使いの妹、再び (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ  魔法使いの妹、再び (角川スニーカー文庫)
読了日:02月04日 著者:三田 誠
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
読了日:02月02日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
再読。やっぱり妖精さんはかわいい。1人欲しい…ような怖いような。
読了日:02月02日 著者:田中 ロミオ
レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)
読了日:02月02日 著者:三田 誠
まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀
経済戦争が本格化、な感じ。わくわくしますw
読了日:02月01日 著者:橙乃 ままれ
氷結鏡界のエデン5  絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン5  絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)
前作単語がどんどん出てきてこれからどうつながっていくのか楽しみ。
読了日:02月01日 著者:細音 啓

読書メーター

今年の電撃新人賞はあたりっぽいですね。2冊しか読んでませんが2冊とも面白かったです。
アイゼンフリューゲル今更読んだんですが最高でした!
つられてニトロのゲームやりたくなってくるレベルですよこれは。やっと18ですし。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »