2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

マイソロ3一通りクリアー。

一通り=ストーリー1週で。ある意味でストーリーはおまけでしょうし要素的には半分といった所かもです。
プレイ時間は現在約38時間。スリープ中は知りません。
現時点の感想というか言いたいこと言い散らす何か。

○ストーリー(というかマイソロ特有キャラの話)
ガツンと環境問題。見てて恥ずかしくなるのもいつものテイルズですねw
キャラに入る話かもですがラザリスがなんか好き。というか声優さんがすごい感情移入してやってる感じで印象に残ってます。あとキャラデザw
カノンノはこれが一番好きかもしれない。…やや中二くさい気もしますが。
上目遣いの顔グラがかわいいですよね。もう百合で良いんじゃねって感じに。
ロックスについては本人には悪いですが人間バージョンが気になって仕方ないw
とりあえず設定が好き。

○キャラ(とキャラメイク)
アップになるとポリゴンが超気になりますがならなきゃなんということはないような。
それ以前の問題としてヒスイが加入する時点でかなりポイントがプラス。なんか地味ですがハーツ組が好きです。
一人だけ居ないの見るとなんかかわいそうだなーとは思いますけど別に好きキャラがディスられてるわけじゃないので以下略。あえていえばパスカルとヒューバート。
キャラメイクは幅が広がったのは良いですが細かすぎて調整の仕方が分かりづらいのはちょっと。多分変な色にするのはみんなやるw
クリア後リメイク出来るのは良いですよね。

○戦闘
というか秘奥技がみんなについたのは見てて楽しい。特にレジェンディア組はよかったね!って気分にw
前から手数系が好きなんでガンマンが増えたのは嬉しい。でもやっぱり最終的には海賊w
ジョブチェンジも衣装換えも好きなんでその辺はここからが本番かなー。

総合的に言えば「ファンなら買い」ってとこじゃないですかね。
とりあえず私は楽しいです。

ルミナスアーク3感想。

ルミナスアーク3 アイズ(特典無し) ルミナスアーク3 アイズ(特典無し)

販売元:マーベラスエンターテイメント
発売日:2009/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


10日ほど前に買って強行軍でクリア。
ゲームらしいゲーム久々にやった気がするので楽しかったです^^
「3は普通に遊べる」そうですが1も2もそこそこ楽しんでやったので逆に進化は感じられないという結果に。

・ストーリー
普通に面白いです。
人間性の喪失を代償に、って話は好きなのでなかなか楽しめました。
ラストもなかなか。…ただしあまり期待してなかったうえで、という注釈が要りますがw

・戦闘
行動順が見えるようになったのはありがたい…ですが時々追い抜かれるので誤算といえば誤算。出来ればどうにかしてほしかったけどまあ許容範囲。
ルミナスシリーズのラピスシステムがすごく好きなんですけどその楽しさは健在。カスタマイズイイヨカスタマイズ。
あと2タイプ成長も良いですね。ユウをガンガン魔法攻撃特化させた後の魔法の爽快感は異常。
さっきも言いましたが1も2もそんなに不便を感じなかったのでその辺はまあ。

・キャラクター。
そもそも某板の評判によりホイホイされた口なので最初から目線がディーノに向いてましたw
でもレフィがいままでの主人公ほどいい子ちゃんじゃなかったりもともと好きないつもの槍ユニットポジション健在だったりとなかなかにヒット。ショタ属性はないんですがユウが意外と可愛いなーとか。
その代わり、というか女性キャラが結構記号的だったのが気になります。私が女だからそう感じるだけかもしれませんが。
あ、でもサラ好きですよ。…FPマックスになってませんけど。
キャラゲーとしては十分じゃないでしょうか。

で、頭の話に戻ってディーノのEDの話ですが何だアレ。
数時間に渡る死闘のせいで見たときあんまり反応返せなかったんですが後で考え直したら こ れ 一 般 ゲ ー だ よ な ?
個人的には楽しいですけどいいのかそれは。

そういえば中古で買ったので前のプレイヤ―の方のデータが残ってましたけど時間カンストレベルはほぼ90なのに3周クリア(多分)の状態でした。
…一週目考えたとしてもその3倍弱は時間かかるってことですかね…(遠い目)。
あと攻略本ほしいです。高いです。

1月に読んだ本。

なんだかんだで結構読んでる件。

1月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:6369ページ

氷結鏡界のエデン4  天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン4  天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月31日 著者:細音 啓
カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)
選表通りユーリエが可愛い。ご都合主義めいた所も時々あるけどテンポよく読めるのはいい感じ。ここからどう2巻になるのか楽しみです。
読了日:01月30日 著者:上総 朋大
萌えるゴミは火曜日に (一迅社文庫)萌えるゴミは火曜日に (一迅社文庫)
まさか本気で勇者物だとは。読んでて驚きました。とりあえず何か物足りない印象。
読了日:01月30日 著者:川波 無人
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
前半はシリアス方向に、後半はネタ方向にとても面白かった。ゲーム好きには後半部はツボですw
読了日:01月30日 著者:田中 ロミオ
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
読了日:01月28日 著者:有川 浩
とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
読了日:01月26日 著者:犬村 小六
花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)
全編通して透明感があって素敵でした!綺麗な終わり方だとは思うんですがその後の短編もちょっと読んでみたいかも。
読了日:01月25日 著者:淡路 帆希
花守の竜の叙情詩2 (富士見ファンタジア文庫)花守の竜の叙情詩2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月24日 著者:淡路 帆希
黒薔薇アリス 5 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 5 (プリンセスコミックス)
読了日:01月23日 著者:水城 せとな
ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
読了日:01月23日 著者:末次 由紀
MOMO 6 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 6 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:01月23日 著者:酒井 まゆ
Re(アールイー):3  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):3  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月18日 著者:柳実 冬貴
Re(アールイー):2  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):2  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月18日 著者:柳実 冬貴
宮廷神官物語  鳳凰をまといし者 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語  鳳凰をまといし者 (角川ビーンズ文庫)
なんだか大使と天青のシーンが好き。仲直り、っていうのはよかったんですけどラストの不穏な感じにははらはらです。
読了日:01月17日 著者:榎田 ユウリ
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
読了日:01月17日 著者:綾里けいし
Re(アールイー):  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
序盤はあまりの恥ずかしさに思わず読み飛ばしましたけど後半の如何にして強敵に立ち向かうか、の展開が熱い!思わず3巻まで買ってきてしまいましたw
読了日:01月15日 著者:柳実 冬貴
まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
読了日:01月11日 著者:橙乃 ままれ
魔王をプロデュース!? (幻狼ファンタジアノベルス)魔王をプロデュース!? (幻狼ファンタジアノベルス)
面白かった!綺麗にまとまってるけどそれでも続き読みたいと思った。ベル最強展開、想像ついてたけど結構に好き。
読了日:01月08日 著者:甲田 由
星和学園弁当部っ! (MFコミックス キュットシリーズ)星和学園弁当部っ! (MFコミックス キュットシリーズ)
真面目な話のふりをして完全にギャグマンガだった。
読了日:01月05日 著者:うみたまこ
うそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)
ツンデレ好きとしては先輩の可愛さがドン。いえ普通に主役カップルも可愛かったですが!
読了日:01月05日 著者:小村 あゆみ
うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)
読了日:01月05日 著者:小村 あゆみ
宮廷神官物語  双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語  双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)
面白かったけれど読んでていつも以上につらかった巻。どうにか穏便にまとまってくれるといいのだけど。
読了日:01月04日 著者:榎田 ユウリ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)
要素だけの巻、のような。すごくプロローグ的。エピローグのラストページの方のどんでん返しには思わず叫びかけた。よかったねというかそりゃないよというか。
読了日:01月04日 著者:鈴木大輔
うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)
読了日:01月02日 著者:小村 あゆみ

読書メーター

なんか魔王が出てくるのが3冊もあるw
まおゆうもかなり面白いですがいまさら押すことでもないので「魔王をプロデュース!?」を推してみる。
魔王代役の話ですが主役は娘のほう。男前で格好良いです。
あとRe。作者の前作好きだったんで買おうかどうか悩んだ挙句積み本がアレで様子見したんですがもっと早く読んでおけばよかったかもしれない。いや3冊一気読みのがはまるにはいいかもですが。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »