2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

リトバスPSPを大体クリア。

厳密に言えば姉御差分とか色々コンプしてはいないんですが。
ちょこちょこ気が向いたらやります。多分。

一応無印はやったので個別~リフレインは簡略に。
個別は2週目やってなかったんで新しい発見が結構。
…でもだるいにはだるかったんですが。
クドと姉御は結構印象変わりました。
でも美魚はやっぱりよくわからない。理屈は分かるけど。
リフレインはいつもは台詞も聞かずにどんどん先送りする所をボイス全再生したら涙腺崩壊しました。いや、そうじゃなくても泣きますけど。
総合的に言ってやっぱり面白い。
EX以降の追加分だったのかもですがリフレイン鈴EDの鈴がなんか新鮮な印象だった。可愛いって意味で。

で、追加分ルート。ちなみにこれが攻略順。
○沙耶
自虐ドジ可愛い。下手したら初期ヒロインより好きかも。
あんなですけど未来的には一番暗いっていうのがなんとも切ない…。
でも射撃がアナログパットのせいかすごい負けてめんどくさいって感想がすごいあるw
あと謙吾の眼鏡に吹いたwやったことないけどw
○佐々美
ツンデレお嬢だと思ってたらそこまででもなかった(お嬢だけど)。
とりあえず普通にいい子っていう感想。
どっちかというとストーリー展開自体のほうに理樹の成長が見えたって意味で評価が寄ってる。
○佳奈多
そもそも葉留佳ルートが好きなのでこれもストライク。
ぶっちゃけ仲のいい姉妹が見えただけでも満足ですが葉留佳ルートでもちょっと言ってた三枝の家観佳奈多サイドが語られたっていうのがよかった。
EDもこういう終わり方結構好きです^^
それにしても佳奈多ってあの世界にどうやって入ってきたんだろう。どっか書かれてたっけ

追加要素で豪華声優陣!って書いてありますけどぶっちゃけた話「きょーすけがかえってきたぞー」の人が杉田さんとか杉並さんが花澤さんだとかそのくらいしか分かんなかったです…。あとバイオ田中にはまだ会えてない。
スピーカーでやってたのがいけないんだろうか。元からダメ絶対音感もそんなにないですけども。

どうでもいいですけど男子組の私服は不明なままですよね。そのせいか制服と胴着以外の服を着た彼らが想像出来ないw
あ、理樹除くですけど。

11月分。

ついに月のまとめだけにw
まあ受験生なんでろくにゲームの話題もないし本の話も書いてる暇ないし。

11月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:7942ページ

羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)
読了日:11月29日 著者:至道 流星
羽月莉音の帝国 4 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 4 (ガガガ文庫)
読了日:11月29日 著者:至道 流星
羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)
読了日:11月29日 著者:至道 流星
羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)
読了日:11月29日 著者:至道 流星
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英社スーパーダッシュ文庫)二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英社スーパーダッシュ文庫)
ストーリーはストーリーで楽しめましたけど何より名前あてが面白い。
読了日:11月29日 著者:朝田 雅康
海月姫(6) (講談社コミックスキス)海月姫(6) (講談社コミックスキス)
読了日:11月28日 著者:東村 アキコ
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 2 (少年サンデーコミックス)最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月28日 著者:入江 謙三,橋口 たかし
最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 1 (少年サンデーコミックス)最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 1 (少年サンデーコミックス)
1部との落差にどうなんだ、と思わないでもないですがこれはこれで面白いのでまあ良し。
読了日:11月28日 著者:橋口 たかし,入江 謙三
最上の命医 11 (少年サンデーコミックス)最上の命医 11 (少年サンデーコミックス)
1部完扱いだと知らなかったので読み終わった後ちょっとえ?ってなった。それ以外は普通に楽しめましたが。
読了日:11月28日 著者:入江 謙三,岩中 督
リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:11月28日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:11月28日 著者:すえのぶ けいこ
桜姫華伝 6 (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 6 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:11月28日 著者:種村 有菜
桜姫華伝 5 (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 5 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:11月28日 著者:種村 有菜
羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
読了日:11月28日 著者:至道 流星
隣の彼方 (マーガレットコミックス)隣の彼方 (マーガレットコミックス)
表紙買いでしたがなかなか良作でした。最初と最後の話が捻りがあって好き。
読了日:11月27日 著者:香魚子
ニーナとうさぎと魔法の戦車 (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 (集英社スーパーダッシュ文庫)
笑いあり涙あり燃えも萌えもありでいい感じにまとまってて面白かった。ただ強調の1文字スペースの多用はちょっと気になる。
読了日:11月25日 著者:兎月 竜之介
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
読了日:11月24日 著者:伏見 つかさ
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6 (ファミ通文庫)
読了日:11月24日 著者:田尾 典丈
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
読了日:11月23日 著者:平坂読
ちょっと江戸まで 4 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月22日 著者:津田 雅美
さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月22日 著者:久米田 康治
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc (ファミ通文庫)
読了日:11月22日 著者:田尾 典丈
王子と魔女と姫君と 2 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月21日 著者:松月 滉
おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
読了日:11月21日 著者:星野 リリィ
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
読了日:11月21日 著者:荒川 弘
お義母さまはネコ! (Next comics)お義母さまはネコ! (Next comics)
読了日:11月19日 著者:小島アジコ
薔薇のマリア  14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア  14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月18日 著者:十文字 青
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
見た目逆転兄弟、ってだけでも大好きですが話としても面白かった。2巻探そう。
読了日:11月14日 著者:東屋めめ
神様のカルテ神様のカルテ
読了日:11月10日 著者:夏川 草介
幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)
個人的にはこれはある意味バッドエンドだと思った。あと進化って何だろう、と。少なくともこんな進化は見たくないです。
読了日:11月09日 著者:クラーク
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
アニメから。とにかく可愛くて終始にやにやがとまりませんでしたw
読了日:11月07日 著者:星野 リリィ
夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
読了日:11月07日 著者:ロバート・A・ハインライン
7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)
表題作のみ未読でした。テーマの扱い方が好きです。絵描きの端くれとしては「臆病色にひかるキャンバス」が好き。
読了日:11月06日 著者:HERO
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
歪んだキャラが好きなので今回で私の中の羽川ちゃん株ガ上がったがします。メインはややシリアスながらもちゃんとギャグ分もあって満足。
読了日:11月04日 著者:西尾 維新
シャギーロックヘヴン (幻狼ファンタジアノベルス)シャギーロックヘヴン (幻狼ファンタジアノベルス)
読了日:11月01日 著者:十文字 青
悪魔とラブソング 11 (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 11 (マーガレットコミックス)
読了日:11月01日 著者:桃森 ミヨシ

読書メーター

なんだかんだで結構読んでるなー。
今月の掘り出し物は羽月莉音の帝国ですかね。
経済とか販売戦略とか好きなんでかなりストライク。そして刊行速度!もう期待するしかないですね!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »