2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 9月分。 | トップページ | 10月の読んだ本。 »

華ヤカ一通りクリア。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) Video Games 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず攻略順に感想。
ちなみにDLコンテンツのほうは未プレイ。

・茂
何で一番って言うと適当にやってたらこうなったんですが。
キャラ付けとしては好きですがどうにも影が薄…いえなんでもw
要するに外見的セクシー担当ですよね。え、違う?
ストーリーは好きです。ラストは兄弟の絆っぽいのにちょっと涙目った。
ところで別に私マジカス様嫌いじゃないですけどこれは少数派なんでしょうか。
…というかやったの1月近く前でなんか記憶薄らいでるんですがね。

・雅
みやびって読んだらまさしでちょっとびっくりし…てもないけど以外だった。
ツンデレは正義!というわけでツンデレ好きとしてはヒット。
後見た目に似合わぬ切れ者、みたいな要素がなかなか。
というわけでツンデレ好きかつ天才好きにはストライクでした。
ついでに言えばおかっぱも結構好きです。

・博
この辺で主人公への態度が初期でデレ→ツン→デレの順でやろうと思い立ったり。
…実は、普通だな、という感想しか浮かんでこないです。
上2つが曲者過ぎるだけなのかもですけど。

・守 多分ここだけどもしかしたら正のあとだったかも。
やや超展開ときいたので真ん中あたりでやっとこうと思って攻略。
確かにストーリーはねーよって思いましたけどキャラとしては、というかカップルとしては好き。
後日談は一番普通で良いなーと思いました。
見た目的には黒ロン毛補正でなかなか好きなんですが。

・正
唯一流れるほど泣いたルート。直後あたりに半笑いで吹っ飛びましたけど!w
とりあえず手袋のくだりが可愛過ぎる!
この人もツンデレですよね多分。
書くことが少ないですが話として一番好きなのはこのルートです。

・進
不安定病み状態は非常に好きですが最終的に結構戻っちゃったのはなんか寂しいような。
やっぱりなんか印象が薄いので私はデレ寄りの人はどっちでもいいのかもしれないとちょっと思った。
三治のくだりは結構好きですけども。

・勇
黒と金の日本軍服の礼服が好きです。大好きです。
ということで見た目だけならトップクラスで好き。
ストーリーも普通に好きだし天然系も好きなのにそこまで心に残ってないのは私の平均値をやや高レベルよりとはいえ通ってるということなのだろうかw

・その他
とりあえずたえちゃんが理想のツンデレなんですが。ギャルゲなら最後に取っておくか1人目にやるレベル。
母親ズはサナ江さん以外はなかなか格好良かったり可愛かったりでいい感じ。
あと千富さんですよ千富さん。加賀野さんが当主よりで怖いのの逆でなんかほっとするというか。
話は変わりますがOPがみとせさんと弘田さんなのにはちょっとびっくりしました。

…バッドエンドもやるべきなんだろうか。データとっとかなかったんでめんどくさいんですが。

ところで、これが面白かったので人気作、ってことで薄桜鬼やろうかちょっと迷ってたり。
人気ってことは面白いんだと思ってますけど賛否両論っぽいのと私が単に歴史物苦手で新撰組も好きじゃないっていうのがネック。
でも何かしらやりたいな―。

あと真逆ですけど車輪の国が気になる。移植なら私にもできる!と思ったらそのころには年齢制限突破してるというあれ。

« 9月分。 | トップページ | 10月の読んだ本。 »

乙女ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193384/37274985

この記事へのトラックバック一覧です: 華ヤカ一通りクリア。:

« 9月分。 | トップページ | 10月の読んだ本。 »