2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

華ヤカ一通りクリア。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) Video Games 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず攻略順に感想。
ちなみにDLコンテンツのほうは未プレイ。

・茂
何で一番って言うと適当にやってたらこうなったんですが。
キャラ付けとしては好きですがどうにも影が薄…いえなんでもw
要するに外見的セクシー担当ですよね。え、違う?
ストーリーは好きです。ラストは兄弟の絆っぽいのにちょっと涙目った。
ところで別に私マジカス様嫌いじゃないですけどこれは少数派なんでしょうか。
…というかやったの1月近く前でなんか記憶薄らいでるんですがね。

・雅
みやびって読んだらまさしでちょっとびっくりし…てもないけど以外だった。
ツンデレは正義!というわけでツンデレ好きとしてはヒット。
後見た目に似合わぬ切れ者、みたいな要素がなかなか。
というわけでツンデレ好きかつ天才好きにはストライクでした。
ついでに言えばおかっぱも結構好きです。

・博
この辺で主人公への態度が初期でデレ→ツン→デレの順でやろうと思い立ったり。
…実は、普通だな、という感想しか浮かんでこないです。
上2つが曲者過ぎるだけなのかもですけど。

・守 多分ここだけどもしかしたら正のあとだったかも。
やや超展開ときいたので真ん中あたりでやっとこうと思って攻略。
確かにストーリーはねーよって思いましたけどキャラとしては、というかカップルとしては好き。
後日談は一番普通で良いなーと思いました。
見た目的には黒ロン毛補正でなかなか好きなんですが。

・正
唯一流れるほど泣いたルート。直後あたりに半笑いで吹っ飛びましたけど!w
とりあえず手袋のくだりが可愛過ぎる!
この人もツンデレですよね多分。
書くことが少ないですが話として一番好きなのはこのルートです。

・進
不安定病み状態は非常に好きですが最終的に結構戻っちゃったのはなんか寂しいような。
やっぱりなんか印象が薄いので私はデレ寄りの人はどっちでもいいのかもしれないとちょっと思った。
三治のくだりは結構好きですけども。

・勇
黒と金の日本軍服の礼服が好きです。大好きです。
ということで見た目だけならトップクラスで好き。
ストーリーも普通に好きだし天然系も好きなのにそこまで心に残ってないのは私の平均値をやや高レベルよりとはいえ通ってるということなのだろうかw

・その他
とりあえずたえちゃんが理想のツンデレなんですが。ギャルゲなら最後に取っておくか1人目にやるレベル。
母親ズはサナ江さん以外はなかなか格好良かったり可愛かったりでいい感じ。
あと千富さんですよ千富さん。加賀野さんが当主よりで怖いのの逆でなんかほっとするというか。
話は変わりますがOPがみとせさんと弘田さんなのにはちょっとびっくりしました。

…バッドエンドもやるべきなんだろうか。データとっとかなかったんでめんどくさいんですが。

ところで、これが面白かったので人気作、ってことで薄桜鬼やろうかちょっと迷ってたり。
人気ってことは面白いんだと思ってますけど賛否両論っぽいのと私が単に歴史物苦手で新撰組も好きじゃないっていうのがネック。
でも何かしらやりたいな―。

あと真逆ですけど車輪の国が気になる。移植なら私にもできる!と思ったらそのころには年齢制限突破してるというあれ。

9月分。

9月…読んだ本しか書いてない…。
し、仕方ないんだようん!

9月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:9040ページ

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
読了日:09月30日 著者:川原 礫
黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)
読了日:09月27日 著者:枢 やな
境界線上のホライゾン3〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン3〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
読了日:09月27日 著者:川上 稔
ヤンデレ彼女(4) (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:09月26日 著者:
織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
読了日:09月26日 著者:春日 みかげ
日本人 is No.1日本人 is No.1
読了日:09月25日 著者:KAORI
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
読了日:09月25日 著者:ヤマザキマリ
政宗様のお気に召すまま 花嫁御寮は求婚中 (コバルト文庫)政宗様のお気に召すまま 花嫁御寮は求婚中 (コバルト文庫)
読了日:09月23日 著者:ながと 帰葉
ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
読了日:09月22日 著者:日日日
ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)
読了日:09月22日 著者:日日日
“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)
読了日:09月21日 著者:野村 美月
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:09月20日 著者:えばん ふみ
黒薔薇アリス 4 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 4 (プリンセスコミックス)
読了日:09月19日 著者:水城 せとな
オトメン(乙男) 11 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月19日 著者:菅野 文
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月18日 著者:若木 民喜
flat(4) (アヴァルスコミックス)flat(4) (アヴァルスコミックス)
読了日:09月18日 著者:青桐ナツ
たいようのいえ(1) (デザートコミックス)たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
読了日:09月18日 著者:タアモ
ヤマありタニおり(3) <完> (講談社コミックスキス)ヤマありタニおり(3) <完> (講談社コミックスキス)
読了日:09月18日 著者:日下 直子
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
読了日:09月18日 著者:末次 由紀
“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)
読了日:09月16日 著者:野村 美月
“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)
読了日:09月15日 著者:野村 美月
とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
読了日:09月15日 著者:犬村 小六
とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
読了日:09月15日 著者:犬村 小六
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
読了日:09月12日 著者:井上 堅二
乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)
読了日:09月12日 著者:かたやま 和華
私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)
読了日:09月11日 著者:鰻丸
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
読了日:09月11日 著者:よしなが ふみ
そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:09月11日 著者:麻生 みこと
桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)
空港行きのあたりの今までのキャラ大集合!って展開がすごくツボだった。次で完結ってことで楽しみでもありますがちょっと寂しいかも。
読了日:09月11日 著者:葉鳥 ビスコ
火の国、風の国物語10  英雄再起 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語10  英雄再起 (富士見ファンタジア文庫)
まさに再起!例の挿絵のあたりでは感動すら覚えた。
読了日:09月11日 著者:師走 トオル
火の国、風の国物語9  黒王降臨 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語9  黒王降臨 (富士見ファンタジア文庫)
あまりに怖くて次巻が出るまで、って積んでたけどそんなにひどくもなかった。
読了日:09月10日 著者:師走 トオル
境界線上のホライゾン3〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン3〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
読了日:09月09日 著者:川上 稔
天使から百年  魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)天使から百年  魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)
なんだか気づいたら終わっていたような。野莉原さんは好きなのでとりあえず次巻も読んでみようかと。
読了日:09月05日 著者:野梨原 花南
姫君返上! (新書館ウィングス文庫)姫君返上! (新書館ウィングス文庫)
読了日:09月02日 著者:和泉 統子
境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
かっこいいし熱いけど全裸に全部持っていかれたw
読了日:09月02日 著者:川上 稔

読書メーター

ホライゾンが強敵すぎます。や、面白いですよものすごく。
火の国風の国といい飛空士といい月初めは戦争物ばっか読んでましたw
何かいい戦記ものは他にないものか。いっそデルフィニアにでも手を出そうか。
あとすごく私的なことですけど日日日さんで一番くらいにささみさんが好きです。
織田信奈も個人的戦国ブーム(まで行かない何か)で読み出したら意外と面白い。
続きも読む…つもり。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »