2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ブレユニ王国編とBASARA3の感想。

とりあえずブレユニのほう。
書こう書こうと思ってもう2週間は経ってしまったw
何にも考えずにやってたら選択仲間はバイフーとユーディくらいしか仲間にならずに王国編に。
そしてエミリオ皆出撃してなかったから1マップ少ない上にエクストラ開放アイテム全滅。
…これは、あと1回やり直せとの神の啓示か!
とりあえず攻略サイト見ながら今1-4(多分)。時間がないです。

ストーリーのほうはちょっと突っ込みどころが多いような。
仮にも帝国の人間なのに親衛隊やってて国民感情は大丈夫なんだろうかとか帝国はそれでいいのかとかユグドラもそれで許しちゃっていいのかとか。
…まあ、ユグドラみれただけで前作リンク分はあったんで良いですけどもね。
ただガルカーサを期待してた身としては複雑ですが。
余談ですが一時ユグドラへの好感度が大暴落しました。でも結局雨降って地固まったのとそもそも聖剣信者なあたりが好きなので元に戻りました。

で、BASARA3。
てれびんが紹介してるのみたらなんかすごくやりたくなって来たので購入。やってるような時間あっちゃいけないんだけども。
ちなみにPS3です。やっぱりwiiとは画質違うんでしょうか。ただ液晶なんでうごいてると判断が難しいんですが。
なんか事前情報では「これバサラ?」って点が結構ありましたけどやってみたらバサラだったwストーリーはともかくステージは紛れもないバカゲーだw
進行は鶴姫が気になってたけど初期になかったんでとりあえず家康をプレイ、そしたら鶴姫出てきたんでそっちもプレイ、って感じで。
家康は…なんか変わったなあ色々と、って印象。実は2までの家康まともに使ったことないんで先頭面ちょっと比較しがたいですけども性格が…。絆絆言い過ぎと思わないでもない。
おかげでなんかこっぱずかしいですよ!テイルズ的な方向にw
鶴姫は逆方向にこっぱずかしかったですがw
鶴姫の一方通行っぷりが見てて面白かった。でもマップ的には仲間としてつれてきてるんでくっついてきてくれるのがなんともw
性能のほうも射撃で微妙かと思えばそんなことはなかったし小清水さんだし女子高生だしで結構好きです。



とこでTOG移植(?)ってどういうことなの…。
最近さすがに移植多すぎる。
ってわけでなりダンは買うまいと思ってたんですが体験版が以外と面白かったのがなんかむかつくw
小説で話だけ知ってるんですがあのままの鬱エンドだったら値下げしてきたころ…というか受験終わったら買うかもしれない。

ABとリトバスクリア感想。

両方ともいまさらですが。まあリトバスはゲームだからいいのか。

まずAB。
とりあえず駆け足過ぎる印象。もうちょっと細かくゆっくりやってくれたらこの置いてきぼり感はなかったはずだw
エピソードごとで見ると好きですよ。特に直井の話と9話あたりの音無過去話とか。
ED解釈もいろいろ説あるみたいですね。
音無=angelplayer作成者説が結構好きです。
…本当にそんなに考えてるのか、って考えると切なくなりますけどねw
2期の噂もありますけどガセみたいですし。今後の補完に期待、ってとこですかね。

で、ABが面白いから、と思ってリトバスに手を出したわけですがすっかりこっちにはまりましたw
ちなみに無印です。
個別ルートは正直来ヶ谷ちゃんとはるか以外そんなに面白くなかったわけですが;
リフレインに入ってからはもう涙腺崩壊の嵐でした!
もうクリアしてから2週間くらい経つ上3回はやったんですが思い出すだけでちょっとうるっときそうな位。
周りに家族がいるというのにボロ泣きですよ。おそろしや。
誰が好きって言われたらみんなって答えますけど特に棗兄弟が好きです。
男前だしかわいいし。いいなあそんな兄弟。
さすがにEXは買えないですが追加シナリオやりたいんでCE買おうかとも思いましたがPSP移植するそうですね。やったー。

あとクラナドとかやりたくなってきた。…これは受験に対する死亡フラグか?w

そういえばベヨネッタを買いました。セールしてたもので。
積みゲー結構あるんだけどどうしよう・・・。

うわあああ一個しか書いてないのに一月終わったああああ!
仕方ないんだ文化祭だしテストだし受験だし!

6月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:8008ページ

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)
読了日:06月30日 著者:あざの 耕平
はじまりはオトコトモダチ(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)はじまりはオトコトモダチ(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
最初は地の文になんかイラッとしたんですが後半になるとむしろそれがいいようにも。美人を見返してやる!っていう感じですごく楽しかった。
読了日:06月30日 著者:吉野万理子
ヘヴンズ・ダイアリー001 (富士見ファンタジア文庫)ヘヴンズ・ダイアリー001 (富士見ファンタジア文庫)
物事の天使風解釈のぶっ飛び具合がいちいち面白い。…時々寒いけど。個人的には結構に好き。
読了日:06月29日 著者:直江 ヒロト
マジキュー4コマ リトルバスターズ!(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!(1) (マジキューコミックス)
読了日:06月27日 著者:
悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)
読了日:06月26日 著者:桃森 ミヨシ
マジョリン 2 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)マジョリン 2 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:06月26日 著者:よねやませつこ
収拾体質 4 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)収拾体質 4 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:06月26日 著者:よねやませつこ
ストレンジ・プラス 10 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ストレンジ・プラス 10 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
今巻も安心のクオリティでしたwそれにしてもいろいろ気持ち悪過ぎるw
読了日:06月26日 著者:美川べるの
烙印の紋章〈2〉陰謀の都を竜は駆ける (電撃文庫)烙印の紋章〈2〉陰謀の都を竜は駆ける (電撃文庫)
読了日:06月25日 著者:杉原 智則
りとばす。Vol.2 (なごみ文庫)りとばす。Vol.2 (なごみ文庫)
読了日:06月25日 著者:糸井 健一,歌鳥,児玉 新一郎
まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
読了日:06月25日 著者:三浦 しをん
ラーザリューンの少年術師 迷夢の宝珠 (コバルト文庫)ラーザリューンの少年術師 迷夢の宝珠 (コバルト文庫)
え、最終巻?って感じの終わり方で残念。続きものの途中の一巻とかなら素直に普通に楽しめるんですが最終巻と思うとちょっと。
読了日:06月24日 著者:みなづき 志生
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4 (ファミ通文庫)
面白いんですけど中盤の展開には読み進めるの辛さのあまり先の展開を確認してしまったり。記憶戻ったあたりでは思わず感動。
読了日:06月21日 著者:田尾典丈
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫)
いまどき真っ向から本気でハーレムルート目指す主人公も珍しいような。
読了日:06月21日 著者:田尾 典丈
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
読了日:06月20日 著者:枢 やな
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:06月19日 著者:若木 民喜
海賊と人魚 3 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月19日 著者:木内 たつや
妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)
4巻だけ読んでなかったので購入。言葉の使い方は決してうまくないと思うんですけどそれでもこの作品で書かれてるテーマが好き。
読了日:06月19日 著者:香月 日輪
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)
読了日:06月18日 著者:田尾 典丈
天地明察天地明察
読了日:06月17日 著者:冲方 丁
心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫)心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫)
結構意外性のある展開で面白かった。正直1,2巻より面白くなってるように感じた。
読了日:06月14日 著者:神永 学
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
タイトルとあらすじで見送ってたんですが、ちょっと後悔。いわゆる逆トリップ的なものだと思うんですが、夢の実現だけで終わってないのがいい!ただのラブコメだと思ってたらいい意味で騙されましたw
読了日:06月14日 著者:田尾 典丈
リトルバスターズ!The4コマ 4 (DCEX)リトルバスターズ!The4コマ 4 (DCEX)
読了日:06月12日 著者:笹桐 ゆうや,Key
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
読了日:06月12日 著者:椎名 軽穂
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
読了日:06月12日 著者:末次 由紀
坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:06月12日 著者:小玉 ユキ
デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
読了日:06月10日 著者:成田 良悟
東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
あんまり和っぽすぎない和物で読みやすかった。あと夏目も可愛かった!キャラがいちいち魅力的なのがいい感じ。
読了日:06月09日 著者:あざの 耕平
リトルバスターズ!The4コマ 3 (電撃コミックス EX 106-3)リトルバスターズ!The4コマ 3 (電撃コミックス EX 106-3)
読了日:06月08日 著者:笹桐 ゆうや,Key
リトルバスターズ!The4コマ 2 (電撃コミックス EX 106-2)リトルバスターズ!The4コマ 2 (電撃コミックス EX 106-2)
読了日:06月08日 著者:笹桐 ゆうや,Key
リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)
読了日:06月06日 著者:笹桐 ゆうや,Key
ミスマルカ興国物語 VII (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 VII (角川スニーカー文庫)
ラストに衝撃を受けつつ早く続きの読みたくて仕方ない第一部完。いままで広がってきた物語とのつながりがばしばし出てくるのがすごくわくわくするwやっぱりこの人の本は面白いです。
読了日:06月06日 著者:林 トモアキ
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)
駄目人間の代わりを演じる人間が優秀であれ、こいつ…?みたいな展開が大好きです!戦記ものとしても面白いですし、続きも読みたい。
読了日:06月04日 著者:杉原 智則
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
3冊の中で最長ですけど一番時間が短く感じた作品でした^^読み終えた後恍惚とする程度には!丁度文化祭前なのでこの賑わい方がうらやましかったり。あととりあえず摩耶花のコスプレが気になりますw
読了日:06月03日 著者:米澤 穂信
アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3)  貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3)  貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:06月02日 著者:丹藤 武敏,F.E.A.R.
アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2)  貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2)  貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:06月01日 著者:丹藤 武敏,F.E.A.R.

読書メーター

とりあえずにわかにリトバスにはまったのが見てとれる状態にw
そしてABの話と合わせてその話を書こうと思って忘れてた。

今月は結構掘り出してきて読んでるような。
昔に発売した一巻が結構あるかな。
中でもギャルゲヱとダン・サリエルと烙印はなかなかの掘り出しものだった。
特にダン・サリエルは今月新刊も出るし!
衝撃的なのはデュラララ8巻とミスマルカ7巻か。
いやこのあたりはいつも高レベル安定供給なんで毎回衝撃みたいなものだけどw

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »