2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

一応ベアラーの話

…前の日記書いた後すぐ弟がクリアしたんですが。
み、短くないですか?
ストーリー自体は面白いのでちょっと惜しい所です。
ただこのゲームの魅力の大半は好き勝手して遊ぶ事だと思うのでそこまで大問題でも無いですけどねw
勲章集めとかまだまだかかりそうですし。
説明文読んでもよく分からないの多いし分かってても無理だろってのも有りますしね。

…テストのせいで私のプレイ自体はラスボス前で止まってるんですけどねorz


ところでクァイスが可愛すぎるんですがどうしよう。

閑話・FFCCクリスタルべアラープレイ中。

なぜたたみかけるように発売するんだ。ってわけでべアラーやってます。

一言で言うと変なというか、変わったゲームですね。
なんかミニゲーム集っぽい気がしないでもないですが。
そういう意味では単調かも。…ときどき思いもよらないことしますが。

特筆すべきはモーグリの可愛さです!
声がなんか可愛くなってます。鳴き声じゃなくて人の声でクポクポ言ってる感じがしますが私は好きです^^
吹っ飛ばした時の動きとかこっち寄ってくる動きとか!たまりませんw

いま浮遊監獄あたりまで進めました。弟がその先やってますが必死で見ない!w

なんかデレた(?)アミダテリオンが非常に可愛いのですがw
まさかユークに可愛いなんて思う日が来るとは。まあこれからしだいではわかりませんが。
第二態系よりは初期態系のがなんかかっこいい。

即座の追記:あ、アミー!?(弟の結局見た

レイルが非常にクラヴァットっぽくない。
まあなかなかかっこよくはありますが。
あとクァイスがあんまりセルキーっぽく(ry
そしてリルティの顔が識別できる程度に人間です(w

…面白いんですけど音楽的にも他にもあんまりFFCCである意味が感じられな(ry

ゆゆ様撃破です!

妖々夢買ってたことすら書いてなかったことに気づく。
イベントついでに行ったメイトに売ってたので買ったのですよ。つい。

で、某初心者向け動画様を参考に練習しまくってたらノーコンクリアできました!
…紅魔郷と風神録終わってませんが。これから頑張ります。
勝てると好きになりますねwというわけでゆゆ様も好きです^^
いやだいたいみんな好きですけども。

妖々夢も音楽いいですよね。
幽霊楽団とかは知らなかったので新しく知れたのは嬉しいです。

とりあえず感動のあまり書こうと思い立ったもののあまり書くことがないことに気づく…ってちょっと前にも同じこと言ったような。

P3Pプレイ日記3

だいたい風花の話が出たあたり。多分5月下旬。

タルタロス、第2層に挑めるようになった日に3回位ゲームオーバー。
というのもなかなかレベルの上がらないジャックフロストのせいです。
おかげでなんだか気分的に微妙。やっぱりレベル高いペルソナ装備したいです。

うっかり順平からゲーム機もらい忘れました。畜生!
まえは忘れたことなかったのに。
…やっぱり本読みながらやってたのが悪かったんですかね、というかそれか。

そういえば肉彦コミュやっぱりあるんですね。
…はいいですけどアルカナ何になるんだ?
攻略サイトは見出すと頼りきりになるんで見る気がいまいちないんですけれども。

ところで主人公のポニテもなかなかですが理緒のポニテが絶妙だと思います。
黒ロング!gj。

日記書こうと思ったはいいものの元をやってるのでストーリーに特筆するところがありません。
どうしよう。

P3Pプレイ日記2

中間テスト始まるちょっと前まで。

テストと聞くと勉強しなきゃと考える(考えるだけ)人種なので勉強しまくってたら学力一段階上がりました。
そういえばゆかりっちが魅力コミュじゃないなら誰になるんでしょうか。
その他もろもろもですが。
そして一番気になるのはこの子は第3のキタロー(コミュ的な意味で)になりえるのかという事ですよ。
なったらすごい。だけど乙女ゲーかと突っ込みたくはなる。 

ちなみに現在魔術師、法王が2、恋愛、皇帝、恋愛が1です。増えろー。

エリー改めテオの依頼がスタート。
他はともかく数珠丸恒次に苦戦しました…。
死甲虫以外に逃げられるようになってしまったのもあって延々と走りまわります。
疲れた疲れた言われても走り回ります。恨むなら今回の戦闘後に疲労しないシステムを恨むがいい。
どうでもいいですがこれ「~つねつぐ」なんですね。「~こうじ」だと思ってた。

そしてなんといってもポロニアンモール案内ですよ!
なんとも考えて無かったですが噴水で水飲む?→違う→じゃあ手を洗う→もうそれでいいよ、の後のどことなく偉そうなテオに落ちました。
なんだこの一歩間違えばおバカさん。

そういえばジャックフロストが一発で受胎しました。…て言うと何かアレですが。
でもレベルが上がらないので受胎アイテムもらうにも一苦労です。

ところでBGMが小さい気がするのは私だけでしょうか。

P3Pプレイ日記

いい加減ちゃんとプレイ日記書こうと思った。

女主人公で始めました。キタローのが好きといえば好きなんですが一回やったのでやっぱり追加要素気になるってことで。
ちなみに名前は桜庭美月。私にしてはまともな名前付けたと思います。

OP変わってますね。正直あんまりうまくな(ry
旧版も入ってるんですかね?Burn my dread好きなんでなくなってたら悲しいです。
あとしょっぱなのアニメーション…ってかアニメーション全般削られてるみたいですね。
なんかしょぼい感じしますがまあ仕方ないでしょう。

女主人公「どうでもいい」言いませんね、さすがに。まあ似合いませんけどもw
あとゆかりっちの態度が柔らかい気がします。
武器は薙刀固定ですかね。P3でも結局小剣使ってたんでいいですけどw
あ、でもレア捕まえにくいかも。
新規収録楽曲も結構多そうです。まだ覚えるほど聞いてませんけどきっと気に入ります。目黒さんなんで。

テオかエリザベスか…なんか究極の選択ですよね。
結局今回はテオです。ごめんエリザベス。

現在タルタロス捜索可能2日目。
いつもイージーでしたけどノーマルにしたらなかなか歯ごたえありやがりますね。
…ちゃんとクリアできるかな…。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »