2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

東方を始めました。

とりあえず紅魔郷買って、面白かったので風神録を買いました。
順番に突っ込みはなしです。
…というか評判聞くに自分にはクリアできない気がすると踏んでとりあえず、ってあれなので。

と、言いつつもまだ両方クリアできてないという。
紅魔郷はイージーはクリアできたんですがノーマルの咲夜さんに勝てない。
そして風神録は神奈子様(イージー)に一時間かかっても勝てないという。
自分の下手さ加減にちょっと泣きそうですけどまあSTGやったことなかったしまだ進歩した方だと言い聞かせて頑張ってます。

後曲がいいですよね、っていまさら言うほどのことでもない気さえしますがw
気づくと頭の中で流れてます。
でも名前は覚えられてないんですけどね。でもかっこいい名前だと思います。おぼえ(ry

他のもやりたいですがうっかり他の用で散財しかけたのでまた冬の再販待とうと思います。
そしてそこまでには頑張ってノーマルクリアする!(低い志

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

著者:川上 稔

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

全部まとめて感想で。まあいまさら言うまでもない作品でしょうけどw
とりあえず世界観が濃いです。歴史好きにはピンとくること請け合い。
そしてキャラが可愛いです。2あたりからのク―デレ(?)ホライゾンとか。
バトルも白兵戦に空中戦、戦艦戦まで完備(?)、そして熱い!
欠点をあげるとしたら厚さですw良さでもありますけどw

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

著者:鮎川 歩

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

青春ミステリー。多分。
「人生でセーブ&ロードができる」っていう主人公の能力を上手いこと生かしたいい作品です。
ちょっと最初だるいけど中盤終わりくらいから急転直下。止まらなくなること請け合いです。
あと先輩が可愛いw

ポケモンとか東方とかの話題もあるにはあるんですけどまたにします。
…あるのかな、また。

今更サマーウォーズ見てきた。

結論から言うと凄く面白かった。
…なんでもっと早く見に行って2回目行こうと思わなかった!ってちょっと思うくらいには。

先に岩井恭平のノベライズ読んで面白かったんで見に行ったわけなんでストーリーは知ってたわけですが、でも映像で見るとやっぱり違いますね。
知ってたはずなのに泣きかけました。友人の手前さすがに泣きませんでしたが。

OZの原色っぽい雰囲気がすごく好きです。
アバター作るの好きなんでこういう世界あこがれです。「アクセルワールド」とか。

キャラの多さ、本では若干参りかけましたが絵で見ると全然違うw
おかげでだいたい覚えました。
メインキャラがみんなどこか天才肌なのもそういうの好きな私にはツボですw
あとおじさんキャラがみんな素敵。そういうの好きな(ry

なんといっても主役二人が可愛いのなんの!
うっかり思いっきりにやけてあわてて口もとかくしましたよw暗くてよかったw

可愛い…といえば「カズマ最初女の子かと思った」発言した友人を賞賛すべきか突っ込むべきか。
可愛いけど!可愛いけど!(大事なことなので(ry
あ、あと侘助さんも可愛いですよね。…可愛いとか言い出したら終わりの気もしますがね。

DVDでたら買い…はしなくても借りてきたいです。
あと時かけまだみてないんで見たいなー。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »