2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほとんどラノベと漫画。

  • 草もちの最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

KH358/2DaysとRe;CoMプレイ感想

とりあえずCoMの方から。

ラクシーヌにもらったカードのうち森以外クリアー。
いまいち進んでないですねー…。
忙しかったのもありますけどボス戦かかりすぎるんですよ!
リク2回目倒すのに1時間弱かかりましたからね!
ワールドのボスはまだ良いんですよ。まだ何とかなるので。
城パートが!半分トラウマになりそうですよ…。

ストーリーもそのせいでコメントできるほど覚えてないし。
ってわけで省略。
…おそらくアークライズのためにしばらく放置されることでしょう。
まあ、その内再開します、きっと。

で、デイズです。ただ色々やってたせいでろくに進んでないですけどね。
今25日目です。…まとめるの苦手なんで箇条書きで。

・…いきなりCGすげえ!しかも歌入り例のダイジェスト!
 …言った後で思い出しましたけどハーツもですね。
・無口なロクサス。…というか胡乱気?
・ロクサスってそういう名前だったのか…って、他でも出てたっけ?
・ボタン操作複雑。仕方ないけど。
・いつも同じアイスで飽きないのか。そして腹壊さないのか(by胃弱人間
・シオン!さあ早く顔を見せるんだ!w
・どうしてもマールーシャとヴィクセンの声になれる気がしない。
・一人でアイス食べてるロクサスが寂しすぎる。…っ、って口押さえたくなる。
・アイテムもらうのさり気に嬉しい。たとえどうでもいいものであろうと。

まだミッションモードやってません。
…付き合え弟!ww

もうキャラ名に関しては何も考えないことにしました。
大丈夫だよね、感想だし!名前だけだし!

KHRe;COMプレイ記録+α

…なんでみんなあんなに強いの?
正直ボス戦だけで最低15分はかかってる気がします…。うう。
その分勝てたときはうれしいですけどw

そういえば前回はラクシーヌ倒したあたりでした…多分。
今回はそこからリク倒したところまでです。

記憶世界パートはまあスルーで。1の繰り返しの気がするので。
この辺でようやくモグポイントの使用用途が出現です。
さあこれでクラウドの5以上来い!と思ったら他のばっか出てきました…。
ケアルくらいしか使わないですよ…。
というかデッキに何入れたら良いのやら。

ナミネ関係忘れてる、ってノーバディじゃなかったっけあのこ。いたの?
起こるリクに拗ねてるんじゃないかとか思ってみる。嘘だけど。

正直世界パートがもどかしいです。
…だってネズミー社好きって訳じゃないしというかむしろきr(ry
じつは1ラストだけクリアしてないのでちょこちょこと何がなにやら。
でも人に貸してるのでやれないという。…カエシテー。
デイズまでにクリアしないとこの状態再び起こしそうな気も。がんばろう。

ところで真朱が今度はコルセットを作ってくれました!
よくやった!
こうやってだんだん増えていくのは楽しいですw
でも調合できない思い出がどんどん堆く…。

絵が描きたいです。描いてる暇がないですorz
ゲームの時間とか削る気がないから駄目なんでしょうけども。

繋ぎ的にKHRe;COMはじめた

略し方はこれでいいのでしょうか。
名前程度なら大丈夫かなーと思いつつ本能的な恐怖が…。
まあFAINALMIXのアレです。
そしてまたまた弟のブツです。
勝手にやっても「いいよ別に」としか言わないあたり器の差を感じます。

基本的にアクションと戦略性の要るゲーム苦手なので超苦戦してます…。
ボス戦は基本2~5回チャレンジして避け方から何からパターン化してやっと勝てるレベル。
…素直にビギナーで始めればよかった。

カードをいまいちうまく使えません。
ストックも使いどころが良く分からないというか。
とりあえず叩く!…まあそれだから勝てないんですけど!
クラウドはスタメンです。趣味です。でも数字が4なのでボス戦には役立たずです…。

これスルーして2をはじめたもので機関の人ぜんっぜん知らなかったんですけどこれで分かりますね!
というわけでちょっとデイズの予習のつもりです。
…まだ名前と顔と武器が数名一致しません。
性格にいたってはもう2で表舞台にいた人しかわかりません。頑張って記憶します。
あとスルーしたせいでナミネの存在がいまいち分かってないです。
そこも分かる…はずですよね?

アドバンスのときはどのレベルで詰め込んだんでしょう。
さすがにCGムービーは後付ですよね。
…でも当時CGムービー、一部見た気がするんですよ。
調べれば分かるんでしょうけど…まあいいや。

日記タイトルどおり半ば繋ぎのつもりでいるのでクリアできない公算高いです。
でもあっちは携帯機だから大丈夫かもですが。
ただ、アークライズもやる気でいるのでそれをどうするか・・・。
タイムリミットはあと2週間弱でしょうかね。
…とか言いつつ7もCCもつなぐ間にクリアしてるので今度もそうできると良いなあ。

やっと…やっとだよ!

家のさぽている、真朱ちゃんがヒュムノス覚えてくれましたよ!
リネイションだけど!
私レプレキアが一番好きです。がんばります。
真朱って書いて「まそほ」って読ませるんですけど一発変換してくれないです。
ところで呼び方「姉さん」ですけどこれ男性の方(…いるんですかね)じゃおかしいですよね。
そこんとこすいません。一応。

ディシディア、カオス倒したのがようやく2人目に。
いや、アレ目当てにクラウドでやったんですが。
ジタンでやったときはあっさり勝てた気がするのに2時間はかかったような気がします。
で、今素材集め中。その途中でようやくジタンが100レベ到達一人目に。
…ようやくです。でもランクEだったorz
一番高いのはクジャでした。
いやまあ、あんまりやってないんでクラウドと9組しか 5 0 を超えてないんですけど!
目指せ全員100without先生。

書くだけのことがない

ペルソナも超停滞中、というかやってないですし。
あえて言うならKH2(名前出して大丈夫だろうか)やってます。
デイズの予習とかそういうわけでもないこともないですが。
それならむしろCOMがやりたいですが所有者が弟なので迂闊に手が出せません。
ちなみに真の目的はクラウドほか7勢とビビを見ることだったりする。

逆転検事も楽しみです。
何がって、オバチャンが。
ところであれって時間軸いつなんですかね。どっか書いてあるかな。

あとは金銀のリメイクですね!
私の初めての自分所有のポケモンですから。(赤もやったけどこれは従兄弟にもらった)
金だったんですが、当時は銀のほうが…とか思ってましたけど思い出補正的に金やりたいです。
ただDSのポケモン弟がやってたの見てる限りなんか目が疲れそうな動きの気がするんですよねぇ…。

今日も絵上げ。

3_2 

自己改変アリスのその自己改変ハートの女王。
配色決めたのはずっと前にアナログでしたけどデジタルにすると上半分が異様に白い…。
後これ原寸で書いたらすごい細かくて後悔しました。

誰かsaiで等間隔に直線描く方法教えて下さいorz

ACC見た。

…非合法ですが。
あ、上げるほうが悪いんだ、とか言い張ります。
その内PS3買えたらそのとき買うつもりなんで許してw

画質悪いがために細かい修正点はいまいちわかんなかったですけど、ちょこちょこ入ったシーンの追加は良かったかもです。
単に一回目気にかけてなかっただけかもですがザックス増えた印象。
後やっぱりアクションがとんでもないですね。
画質(ry)どこがどうなってるやらってレベルです。
元画質見たい。

今日も絵上げです。

2_2

クラウド。
彼にはライフルも似合う気がします。
…ライフルの構造とか知りませんけどね!

あまりに

とりあえずタイトルの意味一つ目。
ペルソナプレイ中、謎のフリーズにより約20分がパーにorz
…でもまだ全然進んでないんですよねえ。いまゼペクビルですよ。
めんどくさがりのヌルゲーマーなのでちょっとでも忙しいとやる気なくします。
…ゆとりですとも、ええw 
って訳でクリアできる公算0です。諦めかけてるとも言う。

で、もうひとつ本題。
sai買ってからそろそろ半年だというのにいまだに使いこなせないので練習兼ねて絵でも晒そうと思います。
というかぶっちゃけスランプなのでショック療法に、って感じですかね。

1

ガーネット姫/FF9

今日やった世界史の範囲にアレクサンドリア出てきてテンション上がった結果ですw

ギリシャ神話にもテンション上がります。
Moira的な意味で。

本の感想。

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

感想:
本屋を舞台に本が関わる軽めのミステリー短編集。
文学的な本あんまり読まないですけどでもやっぱり本ネタは好きです。
それを除いてもキャラの掛け合いも結構楽しかったり。
続編も文庫化してくれませんかね?w

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫) 

著者:大崎 梢

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

カンダタ、審判の刻 (講談社X文庫―ホワイトハート)

感想:
まさか続刊出るとは。
地味にいい話だと思います。
何より50代こそ泥主人公がかっこいい。
虐待の方向性違うかイヴァンが女の子なら性別関係なく薦めます…が耐性ある方なら是非。
…まあ、それが変わったら雰囲気全体変わっちゃいますけど。

カンダタ、審判の刻 (講談社X文庫―ホワイトハート)

著者:ぽぺち

カンダタ、審判の刻 (講談社X文庫―ホワイトハート)

薔薇のマリア Ver4 hysteric youth (角川スニーカー文庫)

感想:
薔薇マリ、初期の時間軸の短編集。
本誌でも読んでましたけどこうやって読み直してもやっぱり面白いです。
マリアとカタリの掛け合いには思わずクスリ。
しっかし初期のマリアはうじうじしてますねえ。
それもいいんですけど。

薔薇のマリア Ver4 hysteric youth (角川スニーカー文庫)

著者:十文字 青

薔薇のマリア Ver4    hysteric youth (角川スニーカー文庫)

今薔薇マリの最新刊読んでます。
アジアン編でも思いましたけどジェードリ編がんばってホントよかった…!

イベント行ってきた!

といっても地方なのでたいしたものじゃないですが。
しかしあるだけでありがたいレベルなのでw

リボーンとヘタリアがやったら大ジャンルになってる感じでした。
好きっちゃ好きですけどそこまででもないというかってレベルなのでどうでもいいんですが。
逆にゲーム類は乙女ゲーが広めで普通のゲームは肩身が狭く…。
常にテイルズ+ただいまFF…というかFF7,9DFFの半中毒状態の身には物足りないです。
…オンリー行けって話ですね、すいません。
でも私地方人なのに足して車酔いひどいんですよ。そして引き篭り気味。
どうにかしたいものです。

コスプレの人はすごかったです。(でもそのすごいの基準が低い)
一番感動したのはイオンとルークとメイドティアの人がいたことと、(いつもアビスいない)
結構精巧な皇帝服のルルがいたことですかねー。
市販品だったら帽子もかぶってると思うんでたぶん手作りかと。
私被服的なこと詳しくないですけどそういう努力ってすごいと思います。

…個人的な要望としてはもっとゲーム関係増えないかなー、と。

ペルソナに手をつけた感想

なんか知りませんけどぜんっぜん進みません。まあやってないからですが。
というわけで手をつけた、程度の感想で。

とりあえずOPから。まさかOPがあるなんて期待してなかったのでうれしい驚き。
さらにOPテーマがボーカル曲、しかも目黒色全開!感動です。
映像自体もペルソナって感じ(3と4しかやってませんが)でかっこいいです。

副島氏から入ったせいで金子さんの絵にはなじみがないです。
デビルサマナーとか、あれ金子さんですか?
とくに駄目じゃないですけど特別好きってわけでもないですね、悪いですが。

主人公名!考えるのに毎回苦労します。私の名前付けたら変ですし。
黒沢壱依、通称イチイと命名。そんなに中二っぽくないですよね…?
3のときは全開でした。4はましな名前付けましたけど。

BGM、すごいですね。まさかこれでも目黒さんのコーラス入りBGM聞けるとは!
昔からのファンの方は複雑かもしれないですけど私は好きなのでうれしいです。
しかも予約特典サントラつきですし。とりあえずそれだけの価値は確保したというものです。

バトルは「話す」コマンドが難しい…というかうまくいきません。
今は結構楽しいですけど後で面倒くさくなる自信があります。
後ケチなので技使い渋ってペルソナのランクが上がらない…。
まあ根性なしの私は戦闘ランク:ビギナーなんでやってけますがね。

ストーリーについてはとりあえず言及しないでおきます。
…単にまとめて感想述べられない&深く考えてないだけですが。
ただいま廃工場潜入中。
とりあえずマキちゃんの正体が気になります。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »