« FF7プレイ日記・7 | トップページ | FF7プレイ日記・9 »

FF7プレイ日記・8

二回目ゴールドソーサー~disc2大氷河まで。
おととい、明日は効率よく~とか言ってましたけど頭痛起こしました。何やってんだか。

キーストーンをもらうために闘技場でバトル。ここではじめてやりましたけどきついですね。
カエルのまま戦闘はちょっと…。
デートイベントはエアリスでした。まあ普通ですか。
観覧車乗ってるあたりで多分ニヤニヤした変人と化してたと思います。
…今考えるとフラグみたいで嫌だ。
ケット・シーの裏切り発覚。
裏切りより何より中の人がいたことのほうがびっくりですよ。騙された!
そして再びすんなりPTに入り込んでる謎。違和感とも言う。

古代種の神殿へ。とりあえず言えるのがインディジョーンズ的仕掛けめんどくせえ。
ツォンが死んだ…のかな、一応。なんかほんとにエアリス好きだったような感じですね。
見えないものと話していると私としてはちょっと電波っ娘っぽくみえます。
そして黒マテリア取得の為にケットシー置き去り。
正直、え、本体別にあるんじゃないのかって思ったんですけどリバウンドかなんかあったりするんですかね。
そして現れて黒マぶんどってくセフィロス。操られてる的な感じに渡すクラウド。
この辺なんかあるんでしょうが考えて間違ってたら恥ずかしいので書きません。

そしてエアリス追いかけて北方向へ。ボーンビレッジ(うろ覚え)はみつからねええだけなので割愛。
眠りの森へ。ここもクジャタに無駄に過剰反応した(分かっちゃいるんですけど…)くらいなので割愛。
サンゴの洞窟と忘らるる都の具体的な違いが分からない。まあとにかく都へ。
…あまりに有名すぎて知らないほうが無理という物ですが。
エアリーーーィス!いきなり上から落ちてきて殺されるとは思わなんだ!
ただこのポリゴンの顔が気になってしょうがないです。
しかし直後のジェノバによってそれ所じゃ無くなる。後一歩で全滅の死線がごろごろ転がってましたよ…!
「人形」、どういう意味なんでしょう。ただ前述のとおり以下略。
…ただ、引っかかるのがなんかホーリーがどうのこうのという話が…ってアレ、これ自分の首絞めてる?

セフィロスへ敵討ちが加わった所で北へレッツゴー。浅瀬多いなこの世界。
北へ出ようとすると止められる&イリーナ登場。
彼女私の中ですっかり見た目がラクシーヌ、中身が三下よりちょっと上みたいなキャラです。
…何しに来たんだ。それともこの先に居るんでしょうか。
スノボーのミニゲームはもうだめだめです。こういうの苦手なんですよね…。
まあとりあえず進行に影響は内容なのでいいですが。

で、今氷河だか絶壁だか(区別つかなくなった)を進行中。
そろそろ後半戦突入ですかね。

どこに入れるか迷ったんでここに書きますけどなんかセフィロスが電波か何かに見えて仕方ないのとなんかストーリーにちょっと置いてけぼりにされてる感じがします。
一巻完結だけど一応つながる要素のある本の2巻か3巻読んでる感じ。
馴染んでないってことなんでしょうか。

追記:うっかりナンバリング間違えてたー!正しくは8でした…。
何やってんだかorz

« FF7プレイ日記・7 | トップページ | FF7プレイ日記・9 »

FF7」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FF7プレイ日記・8:

« FF7プレイ日記・7 | トップページ | FF7プレイ日記・9 »